人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

IZU②

どもども。010.gif

IZU小旅行2日目の話題。

宿自慢の朝食後ダラダラしてチェックアウトが10時半019.gif019.gif

毎回、この宿に泊まった時はそのまま東海岸沿いを通って帰るパターンだけど、今回はある
目的の為に宿泊した八幡野温泉からそのまま中伊豆を通って沼津に抜けるルートを選択053.gif

まず、途中にある修善寺でちょっと散策。今まで伊豆方面に来る時は必ず海絡みだったのでほとんど初めてに近い修善寺064.gif
いわゆる温泉地と言った感じで有名な「独鈷の湯」と鮎の友釣りやワサビ栽培の源流「狩野川」を中心に蕎麦屋・お土産や・甘味屋などが多くあります。

狩野川沿いを散歩。その後、有名な「竹林の小径」を歩き、修善寺で娘も始めてのお参り・合掌051.gif
IZU②_a0184090_21104727.jpg


ここでもダラ~っと過ごしました。たまには川沿いの温泉地も良いなと。次回の泊まりはこの周辺か~049.gif
昼時だったのですが、朝食を食べ過ぎたので何も食さず修善寺を出発!

ちなみに、修善寺オススメ宿は『湯回廊 菊屋』さんがオススメです010.gif

さて、今回事前に決めていた唯一の目的。『いちご狩り』へ004.gif004.gif

伊豆半島では長岡・韮崎・伊豆の国市周辺がいちご狩りの中心地。期間は1月中旬から5月初旬まで。
今がまさに旬なフルーツです。今回は、
『江間イチゴ狩りセンター』 に行きました。
ココはJA伊豆の国がやってる大きな施設049.gif。受付を済ましてから、先導車に付いて車でハウスへ。

「いつも食べてるイチゴさんは、こ~やって出来るんだよ~!」「赤ちゃんじゃなくて、大人のイチゴさんを取りなさい!」
っと教えてるのをほとんど聞かず031.gif・・・、夢中で食べる娘015.gif。。。
IZU②_a0184090_21101797.jpg


って言うか「すげ~甘い003.gif!」。品種は静岡生まれの「章姫あきひめ」。特に糖度が高いんだって。
初めてのイチゴ狩りに家族全員興奮気味!本当に甘いんですね~。家族3人でかなりの数を堪能しました~!大きなイチゴより小ぶりな方が甘くて美味しいと思います。ほとんど練乳も付けずに堪能。

その後、沼津港の海鮮を食する予定でしたが、イチゴ食べ過ぎでそのまま帰宅015.gif

娘も色々な事が理解できるようになって、旅も楽しくなってきたようです049.gif

南国フルーツに始まりミカンとイチゴなどなど、今までになくフルーティーな旅ですた067.gif
バナナワニ園も行けばよかったかな016.gif・・・。

今回泊まったオススメ宿も、次回紹介しまっす!
ではでは060.gif
by seizy39 | 2011-02-08 21:03 | Family