Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Good Sunday!!!

どもども~。週末日曜日のTopics!

台風2号のウネリを求めて朝4時起床、Taizyさんと湘南へ。辻堂第2で1ラウンド入水
後、昼前には帰宅~。
その後、甥っ子のNAGIサッカー試合を観戦目的で毎度の『こどもの国』へ。
久々の玄関前ご機嫌ポーズ!
a0184090_2045842.jpg

のはずがTaizyさん一家も合流するとの事とNAGIの試合も終わりつつあるとの事で、急遽
園内のsmall遊園地&小動物園&芝生広場へ。
王子は着いて即効お昼寝でしたが、その後はGreen Dayをご機嫌に過ごし。
a0184090_2045178.jpg

やはり予想通り。87はラブラブYunaにベッタリ・・・。既に女子ワールド全開な2人で。
a0184090_2046179.jpg

男子のKey君はチョッと可哀相・・・。
Key、もう直ぐ我が家の王子がしっかりお相手しますからもう少し待っててね!
a0184090_20463417.jpg

キャラゴーカートや園内一周出来るレンタルサイクル・牛やヤギへ餌をあげたり、芝生で
伸び伸び遊んだりと。
a0184090_20464288.jpg

五月晴れの快晴を超満喫しましたよ。何故か無表情な3人・・・。
今回は3shotをかなり撮る事が出来ましたよ。
a0184090_20472712.jpg

〆は、ラーメンをすすり終了~。ご機嫌なお休みでしたよ。
両パパは、かなりグッタリ日曜日でしたが・・・。
[PR]
by seizy39 | 2012-05-29 21:39 | Family

so sleepy...

週末日曜日ネタをお伝えしようと思いましたが。
ほんのちょっと前の今夜の話題を。

本日、残業なしで帰宅~!平日久々に家族全員で夕ご飯を食べましたよ~。
2人共元気元気!87は幼稚園の出来事など調子良く話し、王子もモリモリ食べてます。

しばらくすると一転・・・。あら・・・?87の様子が・・・。
a0184090_20324955.jpg

納豆だけはしっかり呑み込んでくれ・・・。
a0184090_20333594.jpg

すっかり寝ちまったよ。。。

結局、いつものように王子だけか。ご機嫌ご機嫌!
a0184090_2034571.jpg



って、あら???
a0184090_2035174.jpg


今夜はとっても静かな夜・・・。
a0184090_20361337.jpg

良い夢見ろよ。。。
[PR]
by seizy39 | 2012-05-28 20:37 | Family

smile saturday

更新が急に減った理由。
4月から87の幼稚園が始まり、就寝時間が7時頃となった為、平日はパパが子供達のnew topics
の発見できない・・・。

と言う事で、また週末ネタ!
土曜日。海予定が寝坊寝坊・・・。急きょ、横浜方面にブラブラと。
1つ目的であった、元町のココへ『RRR』(スリーアール)
87も大好きな30ちゃんが平日店番をしている子供服のセレクトショップ。って実は店に行く直前の山下公園内で。何とその30ちゃん一家(347一家)とバッタリ遭遇~!
a0184090_21261784.jpg

結局一緒にお買い物をする事に。
a0184090_21263850.jpg


輸入ラルフがお手頃価格で手に入ります。特に女の子ものは可愛いよ~!
かなり自由にやってる我ら・・・。Hurは裸足で駆け回ってるし・・・。
a0184090_21283464.jpg

去年までの水着が一切着れなくなった87。夏の準備もね!可愛い水玉のヒラヒラ水着をGet(^-^)/
a0184090_2128451.jpg

さ~、自宅では御満悦のファッションショー。
a0184090_21305177.jpg

ラルフローレンのタオル地ワンピ。
海で水着の上にもぴったりね)^o^(
a0184090_2131667.jpg

くるくる~っと!
そして水着はチョット恥ずかしかったかね⁇
後ろ姿デス。
a0184090_21314059.jpg

一方、テーブルの下から密かに眺める…王子…。
a0184090_21314916.jpg

[PR]
by seizy39 | 2012-05-27 21:33 | Family

power of Solar

金環日食ネタで持ちきりの本日。

って、我が家では特にグラスなど何も用意してなかったけど・・・。
当日朝のドンヨリ曇り空を見て『やっぱ買わなくて良かったね』と夫婦で。

そんな事を言ってるうちに洗濯物を干してる妻が『ね~見えるよ!』と。
ちょうど横浜でもピークの時間は雲の隙間からくっきりリングが見えたんです・・・。
a0184090_2145443.jpg

雲が掛かってたからグラスもなく楽しめました~!
87も『パパの指輪見たい』だって。そう我ら夫婦の指輪はGoldなんだもの。

近所の子供達やお年寄りもみんな外やベランダで見てる光景。
老若男女、1つの話題で一色になる。ってなかなか素晴らしい事じゃないのよ。

"溶接面"を使って見ているおばーちゃんもいたそうな(笑笑笑)
コレよコレ!
a0184090_213098.jpg

なんか一昔前の時代に戻った感覚も味わえた、懐かし~朝でした。

あっ、王子。大の字でグーグー寝てました・・・。
[PR]
by seizy39 | 2012-05-21 21:06 | Other

coming a new week....

Oh!?もう日曜日終わりっすか・・・。早いな~時間が過ぎるのが・・・。

と言う事で、最近とってもパターン化している我が家の行動。。。something newが無いのよね。
今週も基本的に変わらず。土曜日は朝に波乗りパパが千葉房総に出勤!
妻&子たちは電車で埼玉のおねーさん宅へ!
副都心線のお陰で我が家からスムーズに行けるんだね?!
ココには大好きなRIN-chanが。やっぱ今でも年上おねーさんLOVELOVEです。
a0184090_23385157.jpg

ピアノを教えてもらって。御満悦~!
a0184090_23392153.jpg

海から直行したパパも合流して。ご飯・お風呂まで頂きました~!ありがとう~また遊ぼうね。

本日はまず近所の大人気パン屋『もあ』にてPAPA&87で朝食~。
a0184090_23404225.jpg

その後、美容院に。
a0184090_2341751.jpg

店に入るや否や雲行きがあやしくなる87の表情・・・。
そして長髪・髭の男子が『今日担当しまーっす』って87のもとへ・・・。
美容院が病院状態でしたよ・・・。大泣き・・・。
a0184090_23413358.jpg

でも、何とか最後はご機嫌に終了~。普通に切っただけでも気に入っているみたいよ。
ついでに、またそのお兄さんに切ってもらいたいって!
a0184090_23414049.jpg

[PR]
by seizy39 | 2012-05-20 23:44 | Family

weekend topics

天気が良い天気予報の週末。もちろん家になんかいませんよ。

土曜日は一切画像ナシ・・・。メモリー忘れたりカメラ本体忘れたりと・・・。
とりあえず、報告として。パパは朝波で南房総~。
昼には帰宅して家族全員で買い物やら愛車メンテナンスでディーラーへ。
久々のディーラー。New Carほしっすわ・・・。
夜は母の日Dinner。
いつものたまプラ【モンスーンカフェ】にて楽しい一時を過ごし。

日曜日は、忘れずに!カメラカメラ。
そして心地良い天候のこの時期は。。。今回はココに陣取りました。
a0184090_015825.jpg

今の所、毎週アウトドア。せせらぎ公園は名の通り小川と池がある公園。
このブログでも何度かハワイアンの【H1 カフェ】と共に紹介してます。

午前中は娘と園内探索。
a0184090_23361371.jpg

棒を持って、探検探検!鴨とか鯉とか。
a0184090_23362831.jpg

そんなに広くないんだけど、園内には古民家の休憩処も。
a0184090_23364138.jpg

そして、午後には皆集まりました~。
a0184090_23373174.jpg

結局夕方までま~ったり日曜日でした。来週は何処を陣取るか~???
a0184090_23375579.jpg

[PR]
by seizy39 | 2012-05-15 23:39 | Family

tomorrow!!!

今年も行って来ました~。ミュージカルアニー!

今年は87が初鑑賞!って本当は4歳からの入場なんだけどネ・・・。
とりあえず、夕方の部は17時から20時と言う事で・・・。腹ごしらえ。。。
a0184090_13383815.jpg

青山だろが、わたしはオニギリですわ・・・。

正面ではお約束の記念撮影~!
a0184090_13395413.jpg

結構ノリノリ。女性と子供が大勢いる所は何故か興奮する87です。
a0184090_13394117.jpg

長い公演中はかなり飽きてしまった87でしたが、最後の大合唱では目をキラキラさせて拍手してましたよ!
a0184090_13454127.jpg

これからも毎年行こうね。

実はコレで終わらない今年。仕事でお世話になっている方が実は毎年アニーに出演しているのです。
今回は公演終了後にご挨拶~!

さらに、アニーに次いで人気の名犬サンディーも連れて来てくれて。
一緒に記念撮影となりました~!サンディー、超おとなしいしイイ子なのね!
87的には今までステージにいた人が急に目の前なので、ボ~っとしてましたが。。。
a0184090_13482996.jpg


87さん、最初からかなり贅沢だぞ・・・。ま~貴重な体験でした。
鹿志村さん、お疲れの所ありがとうございました。
そしてJUN-kun、いつもチケットありがとう!今回もgoodな席でしたよ~!
[PR]
by seizy39 | 2012-05-12 13:52 | Family

New one!!!

気が付けばもう木曜日。GW明けからの平日ネタをお送りします。

まず、月曜日。幼稚園の衣替えでした!!
帽子も麦わらに変わって。元気に通園しておりま~す!
a0184090_22123644.jpg

ママが更に可愛くアップリケ!
a0184090_22132855.jpg

連休明けだからか?87さん、毎晩眠くて眠くて仕方ありません・・・。
Dinner前の6時には寝てしまって朝まで。という日もありましたよ。がんばれ~!

王子・・・。掴まり立ちの失敗が多いのよ。昨日も風呂場で手が滑っておでこに
タンコブ作りました。
a0184090_22135856.jpg


そんなこんなのweekday。
GWに気が付いた事。87のお気に入りのコンバースが小さく、足が痛くなってるみたい。
1年持ちませんな・・・。

なので、またまたコンバース購入・・・。やっぱ可愛いや。
今回からはベビーを卒業でキッズ15cmをとなりました。
柄は、リゾートシリーズです。一昔前のJALリゾッチャ的な雰囲気。
a0184090_22142425.jpg

そしてこちらもGWに久々登場のcrocs。去年は良く履いてたけど。
これもスッカリ履けな~い!
今回は"keeley girls"シリーズ。ちょっと大きいけど、早速お出かけしてま~す。

今週末の天気はnewコンバース履いて出かけられるかな~???
[PR]
by seizy39 | 2012-05-10 22:15 | Family

Children's Day

GW後半・・・。前半飛ばし過ぎたのか??3日からは家族みんなで体調悪し・・・。
パパも風邪っぽくなりまして・・・。4-6日は近所でまーったり。87と2人で公園にて。
a0184090_14544421.jpg

ブランコ押せ押せってウルサイのよ・・・。
a0184090_14552272.jpg


5日の子供の日だけは、王子初節句の為。気合入れてパーティしましたよ。
a0184090_14515642.jpg

この他に揚げ物類などなど、今回も豪華に!今回は我が家に一族集合~!
こんな感じのギューギュー状態・・・。
a0184090_156346.jpg

子供達だけのテーブルを作って。
a0184090_18453094.jpg

〆は兜のチョコケーキは両親から、鯉のぼりのアップルパイは前日二子玉でGetです。
主役はスッカリ夢の中ですが・・・。
a0184090_1826885.jpg

とにかくデッカクな~れ!不機嫌寝起き・・・。
a0184090_18263665.jpg


あっ、夜は勿論菖蒲湯でしたよ。
a0184090_18272120.jpg

[PR]
by seizy39 | 2012-05-06 18:45 | Family

go forward into your future!!!

王子ネタ。

ハイハイもまだしっかり出来てないのに、先月末掴まり立ち記念日を迎えましたよ~!
a0184090_21541144.jpg

なんか慎重な87に比べてかなりチャレンジャーな王子です。
a0184090_2154422.jpg

87に手荒い仕打ちをされてもニコニコ。。。
無理してそのまま後ろに倒れて頭もゴツンゴツンとしょっちゅうですよ・・・。
a0184090_21545622.jpg

そう、君はまだbambo~!に座ってなさい!
あんまり早い成長はパパママ的に面白くないのでもう少しゆっくりで良いよ王子。
a0184090_21553748.jpg

窮屈~shot
[PR]
by seizy39 | 2012-05-02 21:56 | Family