Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

good bye 2011

2011年ももう直ぐ終わりますね。
忘れたい事・忘れられない事・忘れてはいけない事、等々。
今年は世界中で特に色々あった年でした。。。

現在子供達も全員起きており、new yearを待っております(^O^)/

ま~、happyな新しい年を迎えればそれで良いかな。
来年も基本変わらないスタイルでやって行きますよ!

そして我が家では妻が仕事を辞めて初めての年末年始。
今までは31日まで&2日から出勤だったもんね。では、good bye 2011!!
a0184090_2344730.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-12-31 23:45 | Family

virus outbreak

ノロかな?昨日から妻が倒れてます・・・。

という事でパジャマで1日過ごしている87を可哀相に思い。
遅い時間ながらも連れ出したまプラにフラっと。

2人っきりになると素直に言う事も聞いてくれるんだよね・・・。
ご褒美にミスドでドーナツ1個をご馳走〜!夕食は何か買って家で食べようかな?
なんて思ってたんですが「ここでウドン食べていけば良いじゃ〜ん」と娘。
a0184090_23324876.jpg

ウドン・天ぷら・オニギリを完食して家路に着きました。
mama早く良くなってね。
a0184090_2333493.jpg


そして347君より先程連絡が…。
23日にクリスマスパーティーしたメンバー4家族のほとんどが嘔吐・下痢などで倒れているそうです。唯一、今は私と87&KAIは元気。。。おっと、嫌な予感。とりあえず、明日は妻を病院に…。
[PR]
by seizy39 | 2011-12-28 23:33 | Family

santa is coming in the house

今年は初めて87が欲しい物をサンタさんにお願いしてました。
去年はまだ、サンタさんがイマイチ判ってなかったもんね。。。
papa&mamaからプレゼントを入れてもらうようにと。
大きな袋の靴下を。
a0184090_2238458.jpg

前日にお願いが急遽変更になったり、朝はプレゼント素通りして寝室から出てきたりとサンタさんも若干ヒヤヒヤでしたが。。。
a0184090_22383611.jpg

朝から興奮気味に「あっ!ぽぽちゃんのお医者さんごっこだ〜!」っと。
そして、「サンタさん、何で〜?助かる、助かる〜!」を連呼。ママ口調になっちゃうんだよね。。。
で、早速ぽぽちゃん病人に…。
a0184090_22385151.jpg

暫くこんなクリスマスの朝を迎えるんでしょうネ〜。
もしかしたら君にはサンタが見えてるのかも?
a0184090_22402679.jpg

2011Christmasは無事終了~。
[PR]
by seizy39 | 2011-12-27 22:42 | Family

xmas banquet 2

さてさて、24日xmas eveの夜は。。。実家にて我が一族でのmerry xmas!
a0184090_2125202.jpg

xmasっぽいfoodの数々。中には何故か我が家からは韓国"キンパ"も持ち込み。
a0184090_21254910.jpg

この会も勿論プレゼント交換!
それもクリプレ…?!
a0184090_21263713.jpg


そして今回の最大目的は・・・。一番年上姪っ子rinoが手作りcakeを作成。
そして、最後は子供達自身での仕上げッス!87&anneは大好きなイチゴをトッピング~。
a0184090_2127495.jpg

って、イチゴ逆さまっすよ・・・。その間rinoが生クリームデコレーション。

命名「ドカケーキ」。。。
a0184090_2128318.jpg

そして最後の仕上げは、風呂上りの元祖破壊王の甥っ子nagi登場~。
a0184090_2129539.jpg

さすが、大御所!チョコの家が傾いちゃってるよ~。。。で、完成・・・。
a0184090_21292717.jpg

コレって…??何?
今回はクリスマスsongを皆で合唱し、ロウソク消しを。
a0184090_2131319.jpg

そして全員でツツク。。。
a0184090_21323263.jpg

rino!味はバッチリ美味かったぞ~。来年もヨロシクネ!孫全員でのshot。
a0184090_21325838.jpg

kai,来年は君も参戦だぞ。
a0184090_21331221.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-12-26 21:39 | Family

xmas banquet

merry christmas!!!

勿論、今年もkids中心なholly nightでしたよ。
eve eve 23日は、田園都市~ズ4家族でmerry christmas
場所はzungo邸。
a0184090_0273448.jpg

20畳以上のLDKは広くて良いね。
a0184090_0425073.jpg


そして。それぞれの宴会には必ず最大の目的がある訳で。
今回は、各人¥500以内のプレゼントを子供達に用意。それを交換しよう!と。
で、プレゼンターは勿論。怪訝な顔して87が見つめる先に。。。
a0184090_03221100.jpg

サンタ。by オレ…。。。
a0184090_0371446.jpg

楽しい時間、プレゼントopen!
a0184090_039568.jpg

a0184090_0394077.jpg


enjoy eve eveですた。
waka様、美味しかったっす!
[PR]
by seizy39 | 2011-12-25 23:44 | Family

thank you

徳島に住む、いとこが永眠しました。
幼少時代は近くに住んでいた事もあり、お世話になりました。

最近ではこのブログでの87&Kaiの成長記を楽しみにしてくれて。夏に横浜で会ったのが最後です。
無理してでも徳島まで会いに行けば良かった。

ご冥福を心よりお祈り致します。
天国からこの2人の成長を見ててね。安らかに。
a0184090_23173276.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-12-21 23:17 | Family

nothing special

昨日の夜遊びのおかげでスッカリslow startの日曜日。。。

やっておかないと。christmasプレゼント!と言う事で、実家に87を預けkaiと3人でお買いもの。
なんか不機嫌っすか~?置いて行かれるのがわかってるよね?
a0184090_23142947.jpg

パパ眼鏡もかけてみて。。。
a0184090_23151527.jpg

久々の娘がいないお出かけも。何か寂し~!!!と思ってるのは私たちだけみたい…。

87は全く問題なし!独りで楽しんじゃってるし…。
a0184090_2317683.jpg

宇宙人だそうで。家中をウロウロ。
a0184090_23174720.jpg

あ~、kai。。。またちょっかい出されて…。
a0184090_23182472.jpg


散々騒いで散らかして…。一気に寝てしまったよ…。大の字!!
a0184090_23192018.jpg

good night。その後はイジラレ王子の平和な時間。
a0184090_23201596.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-12-18 23:21 | Family

feeling a merry Xmas

来週のXmas予定は既に決まっていて。明日はサンタさんからのプレゼントも購入しなきゃだし。
今日しかないという事で、『Xmasらしさ』を感じにTokyoへ。。。

いや~、予想はしてたけどやっぱり激混み!六本木ミッドタウン。。。
どのshopもXmas一色~。
a0184090_0564122.jpg

ミッドタウンなら。やっぱ見とかないと。イルミネーション!
a0184090_174023.jpg

しかしながら。。。このアングルは肩車されている娘の目線から。
最初わたくしは全く見えませんでしたよ。。。
でも、思いがけず見つけた丘の上。そこからバッチリ、イルミ&TYOタワーを鑑賞できました。
a0184090_14761.jpg

こんなに娘が喜ぶとは!?『わ~きれ~!!』をおっきい声で連呼。周りにかなり笑われました…。
a0184090_171823.jpg

興奮さめない我々は、よ~し晩飯!でKorean town赤坂にて、大好物サムギョプサル。
おっと、今日はfeeling Xmasだ…。道を外してしまった。。。と。
車駐車ポイント『シェラトン都ホテル』のラウンジで再度feeling~。
a0184090_1132719.jpg

JAZZの生演奏を聴きながら抹茶アイスを堪能する2歳児って…。
a0184090_114875.jpg

ま~とにかく、feels goodな1日でしたよ。
[PR]
by seizy39 | 2011-12-17 23:52 | Family

ceremony 753

乳児特有のコレは最高に可愛いよね~。
王子の『輪ゴム手』!お見事!
a0184090_2352698.jpg


さてさて、やっと送られてきました~!753のアルバム。
a0184090_23512451.jpg


親バカだが、緊張した面持ちの娘を見ると涙が出そうになるわ・・・。
a0184090_23514869.jpg

撮影時に手の平を真っ直ぐに。とか色々言われて、かなり疲れてたもんな。
帰宅後はゲロしちゃったし・・・。
でも、こうやって引き伸ばしのアルバムを見ると無事終了したって感じで一安心。
現在早速焼き増し中。

名古屋のおじーちゃん&おばーちゃん、もう少しお待ち下さい!
[PR]
by seizy39 | 2011-12-16 23:52 | Family

first-ever

昨日から広島出張。
12月。年の瀬なのに初物尽くし。

B-787
a0184090_0302345.jpg

世界初導入の次世代航空機からは見事なsunset‼
やっぱ話題の新機材の窓側席が取れず画像はコレが限界(-。-;
a0184090_0305475.jpg

そして、宿泊も初物。4月にopenしたシェラトン広島。
ココは国内で最もシェラトンブランドポリシーに徹したnew hotel。
a0184090_0312784.jpg

さすが何もかもがモダンスタイル。
a0184090_0315629.jpg

a0184090_0321987.jpg

個人的に今まで若干避けて来た牡蠣も。
a0184090_0331214.jpg

焼きで堪能)^o^(
えっ!美味いじゃん)^o^(

シェラトンYST氏(右端)と。
a0184090_0334315.jpg

関東では片貝サーファーだった同年代Y氏。今回お世話になりました!

駆け足でこっちも初訪問の世界遺産。
a0184090_0344880.jpg

天気良くてフェリーもデッキで心地良い暖かな広島でした~。
[PR]
by seizy39 | 2011-12-14 00:41 | Work