Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

DENEN-TOSHI weekend

トピックスがいっぱいで整理できないので連休2・3日目ネタは一気に放出~!
長期出張直後も関係なし。3連休は我が家の沿線にて行動してましたよ。

2日目は我が家で初日に続いて『たまプラ』ランチ後、こちらも田園都市沿線のTaizy-san
家へ息子kaiのお披露目にお邪魔してました。
子供達も嬉しそうに遊んでたよ!特に87は年上お姉さんのYuna-chanに相変わらずゾッコ
ンですた。。。
ミッフィーと一緒に。Yuna/Kei/87です!87&Keiは同学年。
a0184090_2124931.jpg

その後Yunaのドレスにお着替え~!初の洋風ドレス。
a0184090_2131557.jpg

帰るって言ってるのにドレスを脱がなくて大変でしたよ・・・。
Taizy-san一家の皆様、ありがとうございました~!

3日目は体育の日。運動しなきゃdesu。
朝4時起きでTaizy-sanと波乗り~。千葉片貝にて浸かって来ましたよ。
サイズは予想外に肩以上!7時過ぎ入水・11時近くまでsurf。でも片貝、水が汚い
わ・・・。濁ってて葉っぱだらけ・・・。
そんな父さん達が波乗りを楽しんでる時、我が家では。
87がお医者さんになってます・・・。ご近所のYurina-chanと久々のひと時を。
a0184090_2134021.jpg


そして午後はいつもの田園都市~ズが集合。kai初披露です。
a0184090_21131211.jpg

こちらも久々玄関前ポーズを決めて。出掛けたのは『マカロニ市場』よ~。
a0184090_21839100.jpg

う~ん、全員子連れになりゆっくり話が出来ないっす・・・。
誰かが子供のお世話で席にいないのよね。。。妻&haru-kun。
a0184090_2145066.jpg

次回は、自宅集合しましょうよ!って事になりました。

『いつも子育てご苦労様です、いつまでも若々しく!』
a0184090_2153671.jpg

初めてのMAMA集合ショット。良く考えたら4家族が全員集合するのも初めてじゃない?!
09年に87が産まれてから毎年New Faceが誕生し、必ず誰かが妊娠中な我ら田園都市~ズで
す。
皆様、沢山のお祝いと数々のお下がりをありがとうございました!大事に使わせていただ
きます!

主役は僕ですけど…。
a0184090_21651.jpg

まだ生後1ヶ月半なのに・・・。連日、連れ回されてるKai・・・。2人目の試練だ
ぞ・・・。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-11 21:09 | Friends

opera work

文化庁主催で行われる体験事業。
小中高学生に本物の芸術を見せるイベントが各地で行われております。
その中の1つ。オペラ『カルメン』の行程作成から手配などをお手伝いしております。
今年は今までで最長の行程日数19日間・東北・北海道11小学校の公演でした。
毎年そのうちの何日かをご一緒して回りますが、今年は沖縄workと重なり。
最後の札幌2公演のみをご一緒して参りました。
a0184090_2041133.jpg

最終日の小学校は父兄含めかなりの人数で盛り上がってましたよ。
学校の希望により、生徒や校長先生なども途中出演出来るんです!いい経験になるね。
この学校は、1年生全員が足踏み・合唱/5年生が闘牛士役/校長が市長役で出演でしたよ。
a0184090_20422692.jpg

カルメンを日本語で時間も短くして小学生でも分かり易くアレンジしているので素人の私
でも面白いんです。

でも、出演者は普段大きな劇場等で活躍しているソリスト・コーラスの方々。
本番前に藤原歌劇団女声コーラスの方々と記念撮影。
a0184090_20414883.jpg

いつも皆さん暖かく迎えていただきありがとうございます。

最初つまらなそうにしている生徒も必ず最後のクライマックスには真剣な表情。

もちろん、見ている生徒全員が感銘を受ける。って訳にはいかないけど、その中の一部の
子供が何かを感じて将来の夢にしてくれたらウレシイと出演者初めスタッフ全員思っています。
12月は南三陸・石巻・仙台にて公演。特に今年は大事な場所。また報告します。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-10 20:43 | Work

finally

やっとこさ。2週間ぶりに帰って来ました~。

最後の札幌topicsは後日と言う事で。。。
とりあえず家族4名のNew Lifeがやっとスタートした訳ですよ!
こんなお出かけ前のバタバタ風景も。
a0184090_111157.jpg


今日は実家にて姪っ子rinoの誕生日お祝いも。
a0184090_1121220.jpg

rino、一番上のおねーちゃんって損な事が多いけど。いつも感謝してるよ。
Happy Birthday!!9歳!!
a0184090_1132773.jpg


家族4人スタートしたばかりなのに今夜は家族5名に…。
甥っ子nagiが我が家に泊まりに来てま~す!
a0184090_1145278.jpg

とにかく優しいわ。87の相手をずっとしてくれてましたよ。
でも、2人共お疲れだったんだね…。速寝デスタ…。
a0184090_1163518.jpg

そして、kaiはと言うと。会わなかった2週間で激太りってます…。
ま~この時期は良いのか。どんどんでかくなれ~!
a0184090_1194431.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-10-08 23:22 | Family

rain man??

昨日までドシャブリだった沖縄は。本日晴れたらしい。
昨日沖縄を発って着いた札幌は、本日から雨。そして今ドシャブリ・・・。
雨雲と一緒に移動してるのかしら???
と、雨降る寒い札幌の今夜は。。。

何気に初めてしっかり見た、『時計台』。結構ライトアップ綺麗じゃん!
a0184090_23564315.jpg

ススキノの居酒屋で北海幸を8分目で頂き。その後訪れたのは。
老舗札幌ラーメン『さっぽろ大心』さんっす。
オーソドックスな味噌ラーメン頂やス!
a0184090_2358469.jpg

今日のメンバーは、藤原歌劇団の大嶽さんと池田さん。いつもお付き合い頂いてます。
そして、今回初お仕事の鴻巣君。オペラ振興会の大学生アルバイトです。
a0184090_025370.jpg

ニンマリ顔。
a0184090_044287.jpg

この2週間の出張で暴飲暴食。お腹壊してる僕ちゃんデス・・・。今夜で最終日~。
まっ帰ってから節制しましょ。

話はまた変わるけど。。。最近の小学校音楽室って。こんな机なの??
ちっちゃい椅子も懐かしいね。
a0184090_081814.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-10-06 23:10 | Other

See you okinawa

サヨナラ沖縄(^O^)/
また会う日まで(^O^)/
12日間で、またウチナーンチュの暖かい人柄を再確認。また必ずや戻って来るよ!
やっぱ沖縄最高~‼

ハーバービュー 南風原さん、大城さん
ビーチタワー下地君
そして宮里さん、新里さん。その他多数スタッフの皆様。本当にお世話になりました(^o^)
See you again(^O^)/
a0184090_15303472.jpg

ちなみに、本日の那覇も雨降り。先週土曜日からずーっと悪天候…。
旅行で来た人は最悪だわ~(-。-;
a0184090_17564954.jpg

そして。先ほど。南の那覇から出発してキレイな雲海を見ながら降り立ったのは。
a0184090_17571192.jpg

北の玄関口。『札幌千歳空港‼』
羽田を経由して一気に来ましたよ~(^O^)
日本はやっぱり狭い国なのね…。

さー気合を入れ直して行きますよ~‼
寒寒寒…。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-05 17:57 | Other

Okinawa hero

本日、夕方にてイベント終了~(^o^)明日の撤去作業を残すのみとなりました。
ちょっとふらっとHotel隣のジャスコにて遭遇したのは。

沖縄っ子に絶大な人気を誇る。
「琉神マブヤー」超人気なんだって‼
ゴリがいつもTVで言ってるよね。

キッズ達に混じって、おっさんが記念撮影(-。-;
a0184090_14543592.jpg

沖縄のスーパーヒーローはやっぱ小さめなのね…。
必殺技
スーパーメイゴーサー‼
たっぴらかす‼
a0184090_14544023.jpg


みんな、たっぴらかされないように良い子にね(^O^)/
[PR]
by seizy39 | 2011-10-04 18:37 | Other

friends

本日もfrom Yokohama‼
我が家にご近所&同じマンションのママ友が遊びに来てくれました(^o^)

我が家のKaiをヨロシクね♪(´ε` )
6ヶ月/1ヶ月/2ヶ月の男子たち。大きくなれよϵ( 'Θ' )϶
a0184090_21341222.jpg

そして、87はと言うと。
久々のKanon-chanとお遊びしたって(^o^)
a0184090_21342768.jpg

同学年。幼稚園は別々になっちゃいそうだけど、これからも遊ぼうね‼

87は1ヶ月以上ぶり、久々の同年代の同士遊び。楽しかったみたいよ(^O^)/
う~ん。早く子供達に会いたい・・・。沖縄飽きてきたよ~。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-04 00:20 | Family

be coordinated by 87

おはようございます。
昨日は横浜より87情報。

自分でコーディネート。。。大阪オバちゃん顔負けデス。。。
a0184090_2193881.jpg

どこも行かず、おうちでお遊びDAYだったって!
ママに似て、洋服好きになるかな??

さてさて、沖縄滞在10日目突入~!ココ北谷に来てからはず~っと不安定天気。
雨は降らないけど、ビュービューの風と曇り空な毎日・・・。
そして昨日こちらのイベント参加者の懇親パーティを開きました~!
場所は、ホテル1階のレストランテラス部分を半分貸切にして。
a0184090_10584622.jpg

Fine food&drinkで皆ご機嫌終了となりました!
a0184090_1040346.jpg

a0184090_1041530.jpg


さすがに、その後は直ぐに就寝・・・。9時にもう寝てました・・・。
まだココ沖縄にて続きます。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-03 11:00 | Family

Fine dining

沖縄滞在9日目。今日のランチは、ホテル横にある。『北谷ダイニング』にて。
a0184090_152798.jpg

滞在ホテルの横にある温浴施設&プール『ちゅらーゆ』内のレストラン。
沖縄県内では一番回数通ってるFine Diningと言っても良い位使ってます。
テラス席は、プールから直接水着のままOKで、サンセットビーチも眺める事が!

私は。『ゆし豆腐定食』~!熱々の石鍋に優しい出し汁の豆腐スープは飲みすぎ&食べすぎの体にしみます~。
a0184090_1529645.jpg

オススメの北谷そば。沖縄おでんやラフテー・てびちの全てがそばの具です。
a0184090_15293745.jpg

居心地の良い店内で話も弾みますよ。ハリウッドスタジオ&韓国LGの方々と。
a0184090_15301556.jpg

そう言えば、滞在ホテルの全景、紹介してなかったね。テラス席から。
a0184090_1531855.jpg


さ~、今夜は懇親を図る為のBanquet(パーティ)です!
[PR]
by seizy39 | 2011-10-02 15:57 | Other

Next Event

昨日までのイベントは無事終了~!夜はハーバービュー沖縄ホテル内の中華レストランで打ち上げ&反省会をして、特に問題なく終わりました。
そしてそして、昨夜那覇市内より北進。着いたのは『The Beach tower Okinawa』です。
早朝、部屋からのShot。天気は今日辺りから不安定に。曇り空です。
a0184090_157127.jpg

毎度毎度プライベートから仕事までかなりの回数使用しているホテル。
ココの1フロア(13部屋)を貸切し、各部屋内で行うイベントです。
問題は・・・。。満室の為、イベントのオフィスに使用する部屋に宿泊する事に。何か落ち着かないのよ。
a0184090_1517231.jpg

更に通常は、土日をお休みして月曜日スタートなんですが今回は休みなく土曜日の本日スタートなので
バタバタ・・・。
昨日までの天気と違って不安定な感じです。
a0184090_15273262.jpg

朝食はしっかり食べないとネ。
a0184090_15144219.jpg

コーナースイート2部屋はオフィスと皆さんの休憩場所はベットを出してラウンジに変更~。
a0184090_15154436.jpg


さ~先ずはセミナーを皮切りに始まります!
a0184090_15423170.jpg

まだまだ沖縄滞在ですよ。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-01 15:44 | Work