Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

toward NGO

名古屋に向かっている新幹線内で、ブログ更新~!!
もちろん、我が家族が集合する為。明日妻と生後1週間の息子が退院です。
しっかり、仕事道具も一式持っての今回のお休み。
ちょうど台風&妻・息子は外に出れないから結構仕事しちゃうんだろうな・・・。

本日の妻からの写メ報告は・・・。
我が家の子供達shotでございます。
娘よ!こう見ると大きくなったな!
a0184090_20494264.jpg


それとそれと。先日、妻のお友達Nさんよりすんばらしいお祝いを頂きました~!

さすがNさん、センスの光るPコート風のポンチョです。(えっ?ポンチョっていうんだよね??)
a0184090_20571898.jpg

そうだよね~、息子を普通に外に連れ出せる時は寒い季節になってるモンね。
Nさん。ありがとうございます。
10月以降は、また遊びに来てくださいよ~。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-31 21:03 | Family

getting be busy・・・。

9月目前。9月は今年のお仕事最稼動月です・・・。

それに向け、お受けしてますイベントなどの最終打ち合わせやら確認事項でバタついてます・・・。
今日は、朝からいつもの雅叙園⇒シェラトン都ホテル⇒品川界隈を終日周ってました。。。
その間にも、北海道・沖縄ホテルとの電話打ち合わせ。

バタついてます。。。

長男は、良く泣く様になってきました。夜はママも寝不足のようです。
a0184090_1674596.jpg

またまた、長女は最近ママの病院から帰るのを嫌がって泣いているようです。

明日水曜日、仕事後に名古屋に直行します!
木曜日はママが退院。長女が一番寂しいはず。しっかり遊んであげないとネ。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-30 19:10 | Family

a celebratory wave

息子が誕生して、一安心。めでたいめでたい!お祝いに波乗りでもするかぁ~!
っと…。意味がわかりませんが、本日台風12号スウェルを満喫。

実は、息子誕生の日は急きょ呼ばれたので着替えも支度もしてなかった為、その日に帰宅していました。今度は妻の退院に合わせて名古屋に行く予定~。

本日は、夏の終わり・秋の訪れを感じさせる様な天気。快晴の中ウネリはバッチリ入ってます。
a0184090_229191.jpg

ポイントは七里と稲村の間。グーフィーが良かったっす。
サイズは満潮時で頭over、干潮時で肩~頭前後。面もキレイですた。。。
ココ実は、底(bottom)は岩(reef)なんです。干潮時(low tide)、調子に乗って浅い所(inside)まで乗ってくると、水深は膝以下で下の岩が『危な~』なんです。
a0184090_2214953.jpg

photo by K-31
スピードに乗れる波で、何度か危ない目に…。
1ラウンド後、喜びを噛みしめながら佇むパパ…。
a0184090_22201614.jpg

photo by K-31
2ラウンド目は、どの辺で入るか~??K-31&Seizy
a0184090_22231940.jpg

photo by DSK
何の話してるんだか??K-31&DSK
a0184090_22232990.jpg

2ラウンド後、久々のファーストキッチンでcooldown....。
a0184090_22234292.jpg


さてさて、娘が初抱っこを体験したらしい。
娘は、ママ&パパがいなくても毎日泣きもせず良く寝て食べてるって。
直ぐに会いに行くからネ!
a0184090_22255937.jpg

第二子目誕生後は娘のケアにも気を使わないとな。
息子君、だんだんわたくしの産まれたときに似て来ているっぽい。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-28 22:29 | Friends

New comer

皆様、たくさんのお祝いコメント&メール&お電話ありがとうございました。

妻の予定日が9月8日。12日早い誕生でしたが。
意外と??あっさり??新しい生命を迎えましたよ~!
朝通常に会社に出勤。9時に陣痛・入院するとの連絡があったのですが、大事な打ち合わせが10時から…。12時過ぎに終わって直ぐに名古屋へ。
状況は、14時ごろには出てきちゃう~。。。
今回の立会は間に合わないか?
なんて思いつつも、病院ではパパの到着まで産むのを待とうという事になっており…。
そして15時過ぎに到着。分娩室横の部屋にいた妻はたまにくる痛みはあったもののベット横のテレビではミヤネ屋なんて流れてるし。。。
すぐに一緒に分娩室に入って、15時37分誕生~!!
今回はコンタクトレンズもバッチリだったので、新たな命の誕生をしっかり見る事が出来ました。
感動したよ…。
あっさりとは言うものの、やっぱ痛みは尋常じゃなかったみたい。
妻の頑張りに改めて敬意を!良く頑張った!か~ちゃん。。

はい!我が家の長男です!
a0184090_17392265.jpg

なんか、娘の産まれたときの顔にソックリだぞ…。
a0184090_173922100.jpg

『はじめまして』
a0184090_13345914.jpg

そして、カンガルーケアが終わったママは『お腹すいた~!』と夜ご飯を完食~!!
母強し…。
a0184090_13351387.jpg

おねーちゃんも一安心。なんかいつもと違う雰囲気を察してました。
これから、弟の事もヨロシクネ!
[PR]
by seizy39 | 2011-08-27 23:08 | Family

birth

取り急ぎご報告

関東ではゲリラ豪雨・名古屋では夏空の中
8月26日 午後3時37分 3022gの男子誕生

母子ともに、元気元気

パパ立会い間に合いました

名前は、個別にご報告します

いくつか名前候補はあったものの、
名古屋に向かう新幹線の車窓からの景色を見て、最終決定

picは次回に


取り急ぎのご報告でした
[PR]
by seizy39 | 2011-08-26 15:37 | Family

Andy's back

本日はサッと仕事を切り上げ、向かった先は新小岩。久々だし、遠い~!

そこで昔の仲間が集まりました~!
高校同級&波乗りを始めた時からの仲間andoが一時帰国from sydney.

既に4年の滞在で、すっかりchefらしく??なり。現在オーストラリアの永住権申請中とのこと。
a0184090_0372433.jpg

私も過去住んでいたsydney southの町cronullaに住み続け。
波乗りもバリバリやっているようです。クナラの波ってヤバいんだよね…。
パワーが全然違いますよ…。

歳取っても、集まれば昔のまま…。楽しかったっす。monme&goとのショット。
a0184090_0405266.jpg


i really hope you'll be everything good in AUS.

see you mate!!

君から貰った"しょーもない"お土産はしばらく自宅のココに飾っておきますよ…。
a0184090_0443572.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-08-25 00:47 | Friends

a good experience

雨降る本日。何やら大型バスが我社に。。
a0184090_2142348.jpg

それは、会社主催の夏イベントで社員子供達を招いた社内見学会が行われました〜!
パパ&ママが普段働いている会社内で社長と対談したり、食堂でご飯食べたり、売店でアイス買ったり。。。
その後、川崎扇島へ製鉄所の工場見学へ笑顔で出発〜!!
a0184090_21423492.jpg

天気は悪いけど良い夏休みの経験だったでしょう。
今日は見送りのみ。子供たち可愛かったっす~。

そして、娘とは毎晩電話で会話してます。
だいぶ電話での通話に慣れて来たみたい。
a0184090_21423578.jpg

今日の名古屋は久々晴れたようです。
a0184090_21423515.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-08-22 21:30 | Work

young guns 2

天気悪・波無・寒。の週末。独り身の私はド暇だった~!!!

明るい話題を。。。
問題ナシでした!愛車8787号。
a0184090_2353688.jpg

昨日戻って来ましたがコンパクトで小回り利くpapa carが気に入ったので、しばらく乗らせていただきます。でも、良かった一安心…。

さてさて、本日は。。。波乗り系仲間たちと、sherry'sに集合~。
a0184090_04678.jpg

お店貸切にて久々の交流会となりました。
一人一人、トッピング自由でバーガーも頂き~!イケメン野郎DSKもかぶりつきデス。。。
a0184090_053493.jpg

同じ会社のメンバーも多いのですが、普段会社内では会わないもんだね~。
a0184090_093077.jpg

今後、海だけでなくコンスタントにこんな会を開きましょう!
Hey-you夫妻を囲んで…。今日はお疲れチャンでした。
a0184090_07111.jpg

暇な休日の締めくくりにenjoy出来て良かったっす。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-21 23:48 | Friends

87 catwalk

昨日は久々の飲みで。目覚ましセット忘れて…。
寝坊しました。朝一surfを逃したッス。。。K-31さん、sorry...。
波ないね~。天気も悪いし明日は地上トレーニング予定です。

娘の話題が少なくなっていまして。現在別居中だから仕方ないんだけどね…。
でも、今回は娘ネタ。

家族外出する時は、必ずパパ&娘で玄関先でママを待ちます。
その間の玄関先が当日ファッションの撮影スペースなのです。
夏の8787コレクション~part1~
a0184090_22345965.jpg

a0184090_22351810.jpg

a0184090_22355686.jpg

a0184090_22362874.jpg


ニヤリ
a0184090_22365594.jpg


気分によってはバッチリポーズも取るのですが…。
ママが来ると『プイっ』と、あっさり出発します。。。
a0184090_22375645.jpg


part2も今度やります。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-20 23:13 | Family

coverage

昨日は朝から目黒界隈でお仕事。終了後、ちょうど遅い昼飯時間だったので。
会社に戻る途中の武蔵小山で寄り道。
Hey-youさんの『sherry's』にてlunchしてきやした~。

勿論美味いバーガーも食べたかったんだけど。。。
monday surfでのHey-youさんの日焼けも心配&拝みたく(~_~;)…。
う~ん、やっぱ真っ赤っ赤ですた(汗)久々の海であの天気はヤバいっすよね!

ちなみに、お店の取材を受けた雑誌を見せてもらいました~!『料理通信』9月号。
a0184090_2375958.jpg

結構本格的な料理雑誌の取材なんて、注目浴びてますね~!
a0184090_238068.jpg

皆様、機会があればご覧くらはい。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-18 18:13 | Friends