Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

yum-yum…。

伊豆のグルメ。勿論、海鮮ッス!意外と刺身系(生系)を食べない我が家は。
最終日、朝ご飯を抜いて早めのLunchをココでと決めてました。

『笑魚(しょうぎょ)』さんです。網代の干物銀座にある海鮮屋さんで、地元の人も法事などで
結構使っています。活きイカの刺身が有名らしいデス。
『今日のおススメは…』と店員さん色々なお魚の刺身系を紹介していただきましたが。
それには見向きもせずオーダーしたのは。
コレ!アジフライなのよ。お目当てはコレなのよ。
相変わらず、肉厚&フアフアでアツアツを娘も頂きました~。
a0184090_1291422.jpg


またまた、わたくしは地魚てんぷらを頂きました。大葉以外は全てお魚さんのてんぷらです。
これもまた美味しでした~。
a0184090_1294235.jpg

12時近くになると、一気に混みあって満席に。。。
海老名PAとかでゆっくりしないで、一気に熱海隣のココまで我慢してもヨロシじゃない?

さてさて、今回のホテルは義弟の紹介で行かせてもらったので。お土産をと。
姪っ子&甥っ子には…。小田原鈴廣の~。
a0184090_12131198.jpg

歳的にちょっと外れてるけど喜んでくれました!お弁当に入れて持って行きなよ~!
[PR]
by seizy39 | 2011-07-31 12:18 | travel

sister

早々と、伊豆から帰宅~。夕方の地元お祭りに向けて早帰りしました。

そして本日は、娘の妹も一緒にお祭りに行くので我が家にこちらも早々と遊びに来てました!
従妹のANNEで~す。4か月違いの妹。仲良いんだか、悪いんだか…。
a0184090_1741334.jpg

速攻で部屋が散らかります…。
a0184090_1741160.jpg


さ~、お祭り行くよ!2人とも甚平さんにお着替えして。サンダル履いて。出発!!
って、外はどしゃ降りの雨…。。。

結局、お祭りは中止に…。現在、テレビ鑑賞中デス。
a0184090_1744219.jpg


可哀想に…。今夜は美味しい晩ご飯でも行こうか~!
a0184090_17444152.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-07-30 17:47 | Family

relax

伊豆2日目。な~んにもしてません・・・。
a0184090_1665548.jpg

でも、午前中は天気予報に反して結構日差しが出ていたので。
外の冷たいプールに挑戦!最初は冷たいけど慣れれば大丈夫~。
プールには入れないママもプールサイドRelax~。
a0184090_1671692.jpg

小学生のお姉ちゃん達が子供プールを流れるプールにしてくれ。スイスイ流れてました。
a0184090_1694132.jpg

そして、午後はやっと外出~。外出と言ってもテディーベア博物館近くのcafe『Savoiya』にてLunchのみ。
a0184090_16105854.jpg

ココも何度か来た事があって、落ち着いた雰囲気のお店で昔ながらのカルボナーラ&ピザをペロリ頂き~。。。
プール後はやっぱりよく食べるわ。

『美味し~!』白目になっちゃう・・・。
a0184090_1610324.jpg

ここ伊豆高原は別荘地。このお店も一般邸宅を改造してcafeにしています。
こんな改築オシャレshopが多く立ち並ぶ地区です。

さ~これから何しよっか~??って多分室内プールでしょう・・・。
現在、9ヶ月ママ&娘は部屋でrelax中デス!
a0184090_16111934.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-07-29 15:49 | travel

hastily。。。

最近の記事でよ~く『急きょ』を使ってますが。今回も『急きょ』決定し。
伊豆に来てます。勿論今回はプライベート。

本日はこちらも『急きょ』お客さんに呼び出され、午前中はお仕事。。。
その後、伊豆高原の『エクシブ伊豆高原』に来ました~。
ここは会員制のホテルで、今までも何回か利用しています。
ルームチャージがお安いのね。そこに食事を朝食・夕食と別途追加して行きます。
今まではたいがい夜は天ぷら、朝はバイキングがお決まりでしたが。
今回一切何も付けず素泊まりッス~。
a0184090_23583879.jpg

我が娘も2回目の滞在。行きの車でしっかり睡眠を取ったので、本当にハシャグハシャグ!
水着に着替えて部屋でも走り回る。
a0184090_23411384.jpg

このホテルの問題点。屋外プールが異常に冷たい・・・。そして、何故か全員スイミングキャップ着用義務・・・。
今どきキャップかよ~(怒)。。。
a0184090_2345382.jpg

そして伊豆にきたらコレでしょ!
a0184090_23464773.jpg

イクラ初体験でビックリ顔~?!
a0184090_23473193.jpg

第2子誕生前、最後の家族3人Trip。楽しんでます。
[PR]
by seizy39 | 2011-07-28 23:59 | travel

unsettled

今夜、沖縄から戻りました~。

今回は何か非常に不安定天気な沖縄。
基本的にドンヨリ気味の天気とスコール雷雨。。
昨夜はやっと落ち着いたかとホテルのテラスで一服してると、いきなりこんな感じ。。。
結構キレイだったけどネ!しばらく一人楽しんでました。
a0184090_071141.jpg

a0184090_072276.jpg


やっと本日午後位から安定的に。
やっぱ沖縄はこーじゃないとね~!
a0184090_083393.jpg


普段、出張では滅多にお土産たるものを購入しないのですが。
娘に買って行こうかと色々物色も、イマイチな感じ。。。
でも、唯一見つけた一品。
ゴーヤ/海人(うみんちゅ)/シーサー程メジャーになっていない、隠れた沖縄名物を発見!!
メェ~~~~~。。。
a0184090_0115842.jpg

ヤギさんT shirtsをHub boxにて購入~。
今夜は寝てしまってて会えなかったけど、明日試着しなきゃネ!
[PR]
by seizy39 | 2011-07-27 00:15 | Other

#6 Ma-onⅡ

残っている台風6号のうねりを求め、土曜日は3時半起床で千葉南へ。
夏の強い日差し・暖かい水温・そして無風面ツル頭サイズの波…。

のつもりでしたが…。

天気予報に反して、小雨混じる北風強風のさむ~い朝…。
鴨川からチェックし、結局御宿で入水しました~。
ウネリはまだまだ届いてます。
a0184090_9454181.jpg

サイズは頭でしたが、Off風が強く、takeoffが厳しかった…。
K31氏水中カメラよりのshot!!
a0184090_21462578.jpg

途中晴れ間も見せたが…。波チェックする今回のyoung Gun??達。。。
a0184090_950329.jpg


surf後デザイナーK31氏と。。。先日CAから戻ったばかりです。
今年はNew cameraで良いsurf photo撮りましょう!
a0184090_9501530.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-07-26 00:02 | Other

south again

最近読み始めた小説『運命の人』。沖縄返還時の西山事件をベースにしたベストセラー。
戦争中~戦後の沖縄で起きた事・沖縄県民の犠牲など改めて考えさせられる一冊です。
そんな時に、急遽先週決まった出張。そう、再度沖縄に昨日から来てます。
a0184090_11233626.jpg

晴れてて気持ちよかった朝風景。部屋からの景色ッス。
ホテルは北谷にある『The BeachTower OKINAWA』です。
7年前のオープンから何十回と泊まっているけど、スタッフの対応はいつも良いんですよ。
まさにファミリー向けホテルです!
a0184090_1130511.jpg

でも、朝食後からず~っと雷雨・・・。ま~仕事で室内にいるから良いんですけどね。。。

う~ん、小説の影響か?!タクシーの運ちゃんとは歴史についてずっと話し込んでしまった。

さてさて、昨日の羽田空港では。以前担当していたANA営業マンT君を発見。
3年目。若い!がんばりなさい!今、羽田空港業務をやってるまだまだフレッシュマンです。
a0184090_11234182.jpg

なんつ~ポーズしてんのよ。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-07-25 18:31 | Work

the Bon-dance 2011

引き続きこのネタ。The夏祭り2011ッス!
a0184090_11315268.jpg

土曜日夜は、妹家族情報から少し離れた夏祭りへ。
すげ~、混み合っておりまして・・・。妹&ママ友達が陣取る一角に留まってましたよ。
甥っ子&姪っ子のNagi&AnneとのShot!ヨッ!イケメン君!
a0184090_11312012.jpg

そして、姪っ子長女のRino~。最近はお友達の方がいいのよね・・・。悲しいわ。
a0184090_1131847.jpg


Food購入もスゴイ列。。。こんなに並んでると、作る人達は大変なんだろ~ナ・・・。
と、必死に焼き鳥を作る軍団の中に。義弟・・・。土曜日は半日仕事にも係わらず、夜は焼き鳥焼いてるなんて、ほんとにお疲れ様でっす。。。
a0184090_11313137.jpg


『混んでる・・・。』って表情ですか?!
a0184090_11314180.jpg


お祭りの一番の醍醐味かな?色々な子供達との交流が出来るよね!
a0184090_1132255.jpg


今週末は、我が家のある町内会のお祭りに出没予定。
[PR]
by seizy39 | 2011-07-25 00:03 | Family

the BON-dance 2009-2010

今週あたりから夏祭りシーズン突入ですね。
娘も今年は3回目の夏シーズン。

ちなみに、今回は去年(1歳5か月)&一昨年(5か月)の夏祭り模様を紹介!
片瀬海岸に住んでいた一昨年の初めてのお祭り『ひらつか七夕祭り』。。。
いきなり日本3大七夕祭りで人ごみに圧倒された娘…。
でも、ヒラヒラの飾りに興味深々でした~。
a0184090_8345694.jpg


そして地元江の島龍口寺の盆踊りにも。
何か知らないけど馬鹿笑い!!
a0184090_8371183.jpg


a0184090_838547.jpg


そして、去年は初めてのアトラクション参加も。(ほとんどママが取ってたけどね…。)
a0184090_8401969.jpg

って言うか、0歳⇒1歳って一気に大きくなるね…。

さあ~、今年は何回お祭りいけるかな??
(昨日早速行ってますので次回お知らせしまっす)
[PR]
by seizy39 | 2011-07-24 08:44 | Family

breezy\(^o^)/

今日は急遽仕事で、長野県に来ました~。

軽井沢を越えて降り立ったのは、次の佐久平駅。
何も無い…。

でもそこは、長野県。蕎麦屋だけはあるんです。やっぱココは蕎麦でしょ\(^o^)/
a0184090_17333638.jpg

野菜天ぷらせいろを頂きました。

本日の東京もかなり涼しげな日ですが、コッチは更に清々しい~空気ϵ( 'Θ' )϶


たった3時間ほどの滞在でしたが、一面の高原野菜畑&くっきり見えた浅間山で癒されました(^-^)/
[PR]
by seizy39 | 2011-07-22 17:20 | Other