Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

How was your weekend??

天気が悪い週末は、キツイ…。
何故って、今の時期我が家の週末の楽しみは外遊びなのよ。
雨は一気に予定のない週末に…。

結局、妹家族が末っ子Anneの2歳バースデーで行くというので。とうとう行って来ました~!

『アンパンマン ミュージアム』
勿論、存在すら知らなかった娘。何も分からず駐車場からいつも通りのテンションで~。
a0184090_227231.jpg


エントランスから、全て目にするものがアンパンマン!!!何が何だか分からない娘は
終始興奮と言うかキョロキョロ。。。全く考えと体がチグハグな感じでした。
なので逆に笑顔の少ない娘…。
a0184090_2291880.jpg


現地で落ち合った妹家族の長男Nagiの優しいエスコートで夢の中の娘は相変わらず『ボ~』っとキョロキョロ…。
そりゃそうよね。事前に行くとも言ってなくて、いきなり大好きなアンパンマンだらけだもんね。
a0184090_22135350.jpg

a0184090_22141229.jpg

a0184090_22143785.jpg

a0184090_22154245.jpg

a0184090_22381177.jpg


室内でのショーは1時間前から最前列を陣取りましたが…。それが裏目に…。
バイキンマンのサービスが良すぎて…。やたらとこちらに近づいてくるのよ…。

一気にビビり模様の娘。。。
a0184090_22173960.jpg

バースデー娘Anneは元気に完璧なフリ付けで踊ってました~!

何とか、フアフア模様の娘と興奮気味の姪っ子達は、ココの名物で腹ごしらえ~。
a0184090_2221139.jpg

一個¥300って…。

やっとこさ、この辺で笑顔が出てきた娘ッス。
a0184090_22295469.jpg


最後にパチリ。次回からはしっかり事前Noticeして行った方が良いね!!
a0184090_2233697.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-12 22:33 | Family

communicate well with friends

意外と毎日busyな日々を送る娘。。。
最近は同年代同士の係わりが増えています。

まず超好き好きは、ちょっと年上年代のおねーちゃん。。。目がハート♡♡♡♡♡デス。
遊ぶというよりは、色々憧れちゃうんだよね。
日曜日午後は、年長サンのyuna-chanにlovelove...。
a0184090_0654.jpg

この後、外dinner時も終始ベッタリでした~!

そして、一番心を許すのはやはり同世代の女の子。。。喧嘩も多いけど、やっぱお友達!
日曜日午前中は、yurina-chanと公園遊び。
月曜日は、sakura-chanと公園遊び後マックlunch。
金曜日に、kanon-chanを自宅に招いてお互いの脚に仲良し落書き…。仲良しか~!?
a0184090_062585.jpg

Kanon-chanママの手作りカップケーキも美味しでした~。
a0184090_0385962.jpg

そして、年下の子たちは自分でもおねーさんにならなきゃって思う見たい。
火曜日には10か月sho-kunへ。。。ブッチュ~!っと。。。
イキナリ濃厚すぎるのよ…。ビックリして泣いてしまった彼を優しくトントンしてあげたそうな。
a0184090_0172262.jpg


と、こんな感じで平日はママと2人で多々communictionsの毎日です。
ちなみに、何故か同じ年の男の子は全く興味な~し。。。『フンッ』て感じデス…。
[PR]
by seizy39 | 2011-06-11 23:39 | Family

weekdays...

静かな平日も明日で終わり。

娘がココ最近の得意ポーズ。。。
a0184090_2215169.jpg

おnewの洋服を着たときは必ずこのポーズですよ~。
a0184090_2215279.jpg

かなりiPhoneカメラ撮影がお気に入りの彼女は今夜もそろそろ落ちる時間です…。
a0184090_2215352.jpg

Goooo~d night Zzzz.....
[PR]
by seizy39 | 2011-06-09 21:58 | Family

good job v(^O^)v

母の同級生Akikoおばちゃんから自ら育てたVegを頂きました!
Tomatoデス。一目瞭然のみずみずしさ。
a0184090_21254116.jpg

妻は早速そのトマトでパスタを。
a0184090_2127383.jpg

ついでに娘の大好物も。とても美味し!妻よ、最近腕上げてるな。。。
a0184090_2127518.jpg

akikoおばさん、ありがとうございました~!

さてさて、子供がいるんだって実感する瞬間…。
気がつくとお気に入りのファンキーなVolcom Tシャツに。。。。。。


ブタさん…。


a0184090_2130253.jpg

外出る前は全身チェック必須です。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-06-07 21:32 | Other

Seoulネタ。再び。

a0184090_20562566.jpg

ソウルの繁華街ってこんなイメージですよね。
まあ、だいたいの街は現在の日本の節電なんか関係ないって感じでたっぷりの電気を使ってます。
そんなソウルにもこんな街が。一度出張時にタクシーで通った時に気になっていた場所。
『三清洞サムチョンドン』です。
勿論、知っている方も多いと思いますが、昔からの高級住宅街で景観を損なわないよう伝統も残しつつ現代風にアレンジしているレストランやカフェ・雑貨屋など多くのオシャレShopが並んでいます。メイン通りも明洞の様な人ごみもなくゆっくり緑溢れる街を散策できます。
a0184090_2143872.jpg

ベビーカーがなければ、坂・階段の上のShopも見たかったね〜。
a0184090_20581110.jpg

今回の旅行で家族一番のお気に入りtownとなりました(^-^)/
a0184090_21132360.jpg

普段、衝動買いをしない妻もお気に入りパンプス\(^o^)/購入〜。
a0184090_2152335.jpg

2日目はホテルよりタクシーで約10分。この三清洞からスタートしたワタクシ達はそのまま下記徒歩コースを通ってホテルまで帰着〜!

⇒『三清洞』でブラブラ散策&イタリアンレストランでランチ。
イタリアンでも韓国定番のキムチ付け合せが出るのかと思ったら。ガーリックブレッド&ピクルスですた・・・。

⇒伝統品とアートの街、『仁寺洞インサドン』へ。路地裏に入ると良いらしいが既にグッタリだったので通過〜。

⇒その後、地元人の為のレストランが数多くある『鐘路チョンノ』を通り。夜ご飯にオススメです。
この辺で、娘はグッスリTime。

『清渓川チョンゲチョン』は渓流沿いを涼みながらゆっくり通過。夜もライトアップされて雰囲気良いみたい。
a0184090_2193097.jpg

⇒『明洞』に帰着〜!娘は寝起きIce Creamでご機嫌に。
a0184090_21133897.jpg

ソウルって、タクシーだと近いのに歩くと結構距離あるね・・・。みんなグッタリ2日目でした。
[PR]
by seizy39 | 2011-06-06 21:15 | travel

today wave.How was it??

震災後初めて千葉に帰って来ました。朝5時出発~南房総へ!

先に到着していたDSKより千歳Pにて入水するとの情報。更に駐車場場所も押えておきました~!って。どこまで気が利くんじゃい、君は。。。ありがたい!

波は腹~胸~肩の途中で消えてしまう波。とりあえず7時入水~。
途中潮が上げてきてコンディション良くなり約30分間のGood Surf。で終了~。
約2時間の千葉復帰初回でした~。
メンバー K31/DSK/Taizy/Haru
a0184090_1411945.jpg

このBabyの自宅裏庭を駐車場にしている。車上狙いの見回りご苦労様です。頼もしい...。
a0184090_14112445.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-05 14:12 | Friends

イタリア国内のイタリアン。

ソウルネタばっかになるので、来週にまわしま~す。
さてさて、この仕事をやってると色々な人との交流がありますが。その一つをご報告。

今週火曜日夜に招待されたのは・・・。あるイタリアンレストランのプレオープン。
毎年、オペラ公演の仕事で日本全国ご一緒させて頂いている日本オペラ振興会。
そちらのプロデューサーのigarashiさんが今まで数多くの海外渡航経験を活かしたお店をプロデュース&オープン!
その毎年の公演時も、地方の美味食を色々ご一緒させて頂きました。
そのお店の名はil mondo cucina

a0184090_1163464.jpg

そこら辺のイタリアンとはちょっと違った『イタリア国内のイタリアン』。本場って事です。
a0184090_117044.jpg

前菜からドルチェまで全て美味しくご馳走になってしまいました~!
a0184090_1172881.jpg

そしてigarashiさんはとにかくオシャレで若い!さすが長いイタリア滞在からでしょう。
店内もご自身のコレクションがさり気なく飾られていて。とっても落ち着く内装に仕上がってます。

ご一緒させて頂いた方々もスゴイ面々。。。
a0184090_119067.jpg

藤原歌劇団の大嶽邦子さん
メゾソプラノ歌手の郡愛子さん
そして店主の五十嵐さん
ウェディングドレスデザイナー 峯尾勝さん
オペラ歌手 五十嵐麻利江さん 
麻利江さんはテノール歌手五十嵐喜芳先生の娘さん。
峯尾さんは世界各国の高級ホテルスタッフ制服なども数多くデザインしている方。
この中にわたくし・・・。恐縮です・・・。

皆さん"自分"をしっかり持って生きている方々。かっこいいし憧れます。
この様な交流は自分磨きにもなりますよね。

お店には是非大事な方と行ってください。オススメです!
[PR]
by seizy39 | 2011-06-03 22:54 | Friends

寝不足。。。

関西に仕事で来てます。今週はソウルより帰国から毎日寝不足気味・・・。

朝から大阪市内の老舗ホテルを3軒訪問。お客さんと会場内覧。歩いたわ~。
しかも大阪は今朝から気温が上がって暑いのよ。。。

そして泊まりは京都御池。昼間とは別のお客さんとフラッと入った鰻屋の出汁巻き玉子に感動。
a0184090_1254348.jpg

美味美味。勿論元気が出る鰻丼も小どんぶりにしてくれて頂いて来ました。
この店、何故かジャズが流れる落ち着くうなぎやでした~。
a0184090_1271528.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-03 00:19 | Work

前回記事の続き・・・。

南大門市場で購入した娘の服一部公開~。
a0184090_197674.jpg

なかなかデショ??
a0184090_21134499.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-02 21:18 | travel

Walk in Seoul~目的~

夫婦のソウル目的。今回は子供服)^o^(
最近日本のネット販売でmade in korea子供服が人気です。
特にAnnika/Amber。
以前記事の結婚式着用ドレスもこのブランド(^o^)
『Annika』
我らもAnnikaとAmber系が目的でした~!
お目当てのお店があるのは・・・。南大門市場(ナンデモンシジャン)
あまりにも有名な市場。一言でゴッチャゴッチャ市場です。
a0184090_0302992.jpg

一応、区画で売っている物が分かれてて子供服区画に何とか到着~。
ものすごい・・・。店の数が異常デス(-。-;
a0184090_0304733.jpg

目の前のカフェを出動拠点に決め、そこでおじーちゃま&熟睡娘にはお留守番(^ー^)ノ

3軒建っているビル上から下まで全て子供服売り場。ビル内は1つのお店が2畳ほどの区画に分かれてるから、店数未知数・・・。
a0184090_0362536.jpg

そんな子供服ビルの前にある商店にお目当ての店が並んでます。
a0184090_0321895.jpg

a0184090_0323793.jpg

Annikaはかなり品薄。それでも何着か購入~!と、拠点カフェに一息(汗)ついた所でAnnika/Amber Outletの文字発見。
早速、夫婦で物色~。安い安い。日本で¥3,000前後の物が¥400とかも。。。
5,000ウォンで購入トップス。約400円よ~!
a0184090_0335041.jpg


夫婦大満足、南大門デシタ。

ココの子供服売り場は、ナンダコリャ(ーー;)と言うデザインがほとんど・・・。
時間をゆっくり取る&お目当てをしっかり決めて行くと、お気に入りがかなり安く手に入りますよ~\(^o^)/!
[PR]
by seizy39 | 2011-06-02 00:36 | travel