Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無事、帰宅~!

予想外にも、わずかな渋滞で帰宅~!

IZUまとめの更新します。
今回も我が家の旅スタイルで。特に何処に行くわけでもなくノンビリと過ごして来ましたよ。

滞在ホテルは、すべて素泊まりプランで予約。お得な金額で泊まれます。
3泊の初日は『下田大和館』。。
多々戸ビーチの真上に位置するホテルです。
2~3泊目は『下田プリンスホテル』。。

両ホテルともにビーチが目の前&サーフポイント。部屋からそのままウェットスーツ着てビーチにアクセスできるのが◎!波は初日以外は××。。。

唯一、お出かけしたのが天気がイマイチの2日目。下田ではココしか訪れません。『下田海中水族館』。

この表情を見たくてね~。
a0184090_21552043.jpg


今回はイルカに近づくべく。足漕ぎボートもレンタル。
ママも必死に漕ぎます・漕ぎます!!


その他の時間は…。ひたすらビーチにてノンビリ。

初日の多々戸ビーチ。
a0184090_2152624.jpg

3日目は快晴~。後ろがプリンスです。
a0184090_21471117.jpg


この期間は大潮。引潮時は、磯遊びで…。

タコ採ったど~!カニ採ったど~!
岩に隠れて色々いましたよ。娘もまた色々体験した模様です。
a0184090_21585824.jpg

確実に父ちゃんが楽しんでます。。。

下田と言えば、海鮮。特に金目鯛が有名ですが…。
この旅の一番グルメは下田市内中心の蕎麦『いし塚』。下田一うまい蕎麦屋で有名です。
ここの『そばとろ』。冷やしとろろです。歯ごたえ・のど越し・風味、最高です。
a0184090_2203879.jpg


今回の下田評価(個人的な)
・ホテル&観光施設は何処も老朽化⇒
黙ってでも伊豆の他地区に比べると稼働率が良いからか?プリンスの冷蔵庫は多分30年前ものも。。。海中水族館も、30年以上前、小学生の時代と特に変化なし!
・でも、元祖リゾート。プリンスホテル。⇒
部屋からの景色とか綺麗な芝生はやはり元祖国内リゾート。プリンス。
a0184090_2225411.jpg

a0184090_2232261.jpg

・水質最高!⇒やはり、青い海での波乗りはサイコ~!
・今年は海の水温が低い!⇒まだ、5㎜必須でした。
・下田駅周辺の磯料理屋は割高ね。。。⇒車で少し北上し国道沿いの店が良いでしょう。
・意外と鰻や蕎麦が旨い!
・また、子供と来たい。⇒評価でもなんでもなく願望。。。

明日は1日仕事ッス。。。ガンバリマス。
a0184090_224222.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-05-05 22:06 | travel

GW trip

今朝の満喫顔(^^)/~~~

a0184090_21224914.jpg

こーゆーのもやっとかないと(-。-;
a0184090_2123743.jpg

波乗りの方は、多々戸P大混雑…。サイズ落ちてます…。朝イチで腰波。明日は天気も良さそうだから、家族でホテル前ビーチで遊ぶ予定)^o^(デス。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-03 21:13 | travel

GW trip

本日、5月2日。一応世間は平日のはずなのに、結構道も混み合っておりました。
はい、伊豆に家族で来ています。

今回娘は始めての南伊豆\(^o^)/

GW真っ只中。いつもの特権は使えず。通常予約で宿泊場所も押さえてます。
やっぱ下田は距離があるね~(-。-;
朝8時に自宅を出発して休憩やら昼食なんて取ってたら到着したのは午後1時半。

直ぐに多々戸Pで1ラウンド。水綺麗~!!
ここまで来ると透明度が違うね)^o^(

グルメ&宿&波情報色々お伝えしたいのですが、一眼とPCをつなぐケーブルを忘れてしまったのです(-。-;

とりあえず、前から泊まりたかった多々戸Pを一望できる宿。大和館の部屋からショットっす!
a0184090_19595011.jpg

詳しくは帰ったら報告します。
携帯画像で良いのが撮れたらUPしまーす!

a0184090_19595328.jpg

多々戸は結構出来たよ(^^)/~~~
[PR]
by seizy39 | 2011-05-02 16:55 | travel

トゥモロー!

今日、5月のはじまり。GW中日。
天気も悪く昼間はゆっくり自宅で明日からのTripの準備を。
夕方からは…。
a0184090_20544992.jpg

そうなんです。今日は先日チケットを貰ったミュージカルアニーの日。
いって来ました(^^)/~~~メンバーはウチら夫婦&義弟と息子(甥っ子)デス。
a0184090_20544766.jpg

実はちょっとした知り合いの方も毎回出演してまして。その方とも終演後にご挨拶。
妻は結構ミュージカル好きだし小学校一年生の甥っ子も帰りの表参道を「トウモーロー!トゥモロー!アイラビャ~!トゥモロー!」とデカデカと歌ってたし。みんな楽しんで来ましたよ\(^o^)/

娘はお婆ちゃまとお留守番。久々の夫婦でのお出掛けとなりました~。

Zun君、ありがとうございました!
[PR]
by seizy39 | 2011-05-01 20:51 | Family

こどもの国

GW2日目の昨日は。保育園の面談などが午前中あり、午後からの行動。

『こどもの国』に行って来ました~。あまりにも混在する地元の道。なので電車にて行く事に。
直ぐなんだよね~、乗り継ぎが良ければ15分でこどもの国駅に到着~!

さすが、こどもの国。。。子供ばっかり。。。
とりあえず直ぐに腹ごしらえ~。
a0184090_933131.jpg

とにかく、広いのよ!目的なく歩くもんなら1日直ぐ終わってグッタリなので。
今日は園内右方向の『子供動物園』に的を絞って行く事に。
その名の通り、牧場プラス小動物って所です。

でも、行く途中の道はどこかの牧場にでも来た感じ。
a0184090_934189.jpg


丑年なのか、牛には興味が??牛見てます。
a0184090_936566.jpg

そして乳搾りも?!ってダミーの牛さんで練習出来ます。。。
a0184090_9375867.jpg

牛ばっか・・・。
a0184090_9382048.jpg


さてさて、小動物園では勿論ウサギちゃん抱っこも可能です!が・・・。
最初ご機嫌で抱っこしたら、ウサギちゃんの爪が長かったようで。
チクッとしたみたい。なので途中から遠目ッス。。。
a0184090_9411088.jpg


モルモットちゃんはご機嫌よく~!
a0184090_9421666.jpg


帰りの電車は当然落ちてます。。。
a0184090_943687.jpg


いや~、2日目も疲れたな~!
[PR]
by seizy39 | 2011-05-01 09:45 | Family

GW 初日

いつもの様にGW初日は朝4時起きスタート。またまた戸塚DSKと鎌倉方面から波チェック。
「無い…。」波が…。予想に反して。インサイド寄りの膝波がどこまでも…。
「う~ん」いつもの湘南の姿に。。。サクッと湘洋中Pにて6時半入水~。
サッサと終わらせて帰宅となりました。。。

帰宅後は、『何しよっか~』と考え。『野毛山動物園』に~!

のはずでした。電車に乗って。桜木町駅に着いて。そこから徒歩15分。
とその前に、ランチを。と言う事で、お気に入り『TGI Friday's』に。
そこでノンビリしちゃったのよ。。。

ここFriday's。グアムに行った人は行ってる人多いはず。
都内などは夜遅くまでやってるから、若いころは夜遊びの最終地点でよく利用。
子供用のドリンクカップもかわいいのよ。

今流行の『ドヤ顔』ですか?
a0184090_1010683.jpg


のんびりお絵かきなども。。。
a0184090_10105058.jpg


気がついたら、動物園の閉演時間近くに!
と言う事でそのまま『みなとみらい』をのんびりブラブラとして帰宅しました~!
今回紹介出来なかったけど、野毛山動物園はおススメですよ!
入園無料だし、動物近いし、ふれあい小動物も面白いし。。。今度紹介しまっす。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-01 07:06 | Family