Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

greenな土曜日

今週末は最高の天気!やっぱ家族でお出掛けでしょ(^-^)/
海から帰宅後直ぐにここもお気に入り車で15分のせせらぎ公園へ。初夏の陽気の中先ずはランチということで。このランチ場所も含めて夫婦お気に入りです。理由は…公園に沿ってハワイアンカフェがあるのよね。『H1 cafe』
お~っと、一眼カメラは持ってるけどメモリーが入ってね~!!よって携帯カメラの撮影に…。

こんな天気はテラス席でしょ?
a0184090_0293679.jpg

テラス席は公園の緑の中。そして小川も眺める癒しseat(^o^)
ママチョイス『モチコチキンプレート』を食する。
a0184090_029382.jpg


この公園は他にもオープンスタイルのレストランが多くあります。

347夫妻&babyも合流し楽しいランチタイムでした(^^)/~~~
ママのお腹も目立ってきたよo(^▽^)o
スッカリ妊婦サンです。
a0184090_0293737.jpg

その後は、芝生にシート敷いて父ちゃん昼寝…。
a0184090_0293738.jpg

いや~、最近公園散策が楽しい。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-15 22:39 | Family

今日の波

今朝は4時起床で湘南一人Surf。鵠沼は腹~胸。結構出来たよ~!混んでるわあ~!

a0184090_1043226.jpg

6時入水。
次第に風がふいて来て、更に潮が少なくなり引き一杯の8時半まで入って来ました~!
やっぱ、週末は行っとかないとね。

これからの時期は早朝から入って自宅にこの時間に戻れるので1日有意義に使えるね。
1週間会えなかった家族と何しよっか~??
[PR]
by seizy39 | 2011-05-14 10:11 | Other

sweets from Chili country

今日まで滞在した『Westin Chosun Hotel』では、ロビーや宴会場の改装工事をしておりました。
本当なら4月中で終了し、私達のパーティーも新しい会場で行う予定でしたが・・・結局終わらず急遽場所変更。外国はよくある事です。絶対予定通りに行かないんです。
そんな改装が終わり、昨日まッさらな新しいロビーがオープンしホテルの担当JACKが全部案内してくれました。そんな改装でロビーにNew Shopがオープン。。。
『Payardパイヤール』

a0184090_110097.jpg

そう、人気アメリカドラマ&映画sex&the cityで主人公がチョコエクレアを食べるシーンがキッカケで日本で有名になったニューヨークのチョコレート屋です。
日本でも2店舗ほどあります。
そのパイヤールがこのホテルロビーにオープン。韓国4店舗目です。
a0184090_1103727.jpg

辛い国で甘ーいお土産を妻に。。。
a0184090_1111718.jpg

今から空港に向かいます。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-13 11:11 | Other

Final Day

イベントも特に問題なく無事本日で終了。
明日の午前中、片付けを残すのみ。ソウルの天気もやっと今日になって良くなってきました~。

毎回このイベント最終日の夜は・・・。

大御所の方と打ち上げと次回以降の意見交換食事に行きます。
その方、映画会社Warner Bros.副社長のY氏と。
Y氏は30年以上前から今もアメリカ在住。
a0184090_22505964.jpg

推定70歳??(ハッキリ聞けないが・・・。)なのに、本当に元気な方です!
元気の源?良く食べます。それも肉を。そして声がデカイ。
今日も肉をモリモリ頂いてきました。

そして、ウェスティンチョースンの担当者Jack Leeとのショット。
同じ格好になってるし・・・。
a0184090_22522316.jpg


明日帰りまッス!!
[PR]
by seizy39 | 2011-05-12 18:09 | Work

息ぬき。。。

1日1回のホッと出来る時間。
世の中狭くなったね~!
a0184090_21362469.jpg

韓国と日本で無料親子コミュニケーション。
Skypeをフル活用してます。
パパなにやってるの~??
海行ってるの~?
今、パズルやってるの~。
お芋食べるの~。とか、chu~までしてくれます。
画面の中のパパにも慣れてきたみたいよ。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-11 21:42 | Family

Nommunications,

飲みニケーションって…最近は聞かなくなったような気がします。
言葉はなくなっても、Communicate with drinkは未だ健在です(^-^)/

特にこのような機会には毎晩のように開かれているのです。
昨夜は今回のイベント中日でパーティーが行われました。勿論、わたくしは会場セットや食事などのチェック。
a0184090_11113659.jpg

a0184090_11122351.jpg

a0184090_11125615.jpg


その後は一緒に参加します(⌒-⌒; )毎回参加してる顔見知りメンバー!
a0184090_11133530.jpg

見た目はみんなアジア人だけど。左から中国、韓国、アメリカ、シンガポール、台湾と国はバラバラ。
会社もDisney/Philips/Samsumgなどです。

そして、前日ご一緒したのはJapanese Session。。。
Pioneer/Panasonic/Sony/LG japanの方々。
a0184090_11143098.jpg

飲みが進み若干噛みつきトークになって来た所で、わたくしが終了~!(ーー;)と…。

こんな会がここソウルで毎晩開かれてますf^_^;)

パーティー料理でこんなものも。
a0184090_1115426.jpg

『ユッケ』…。
さすがに手を付ける人はいませんでした(汗)
[PR]
by seizy39 | 2011-05-11 11:20 | Other

新・情熱の国

最近は韓国カラーも赤が定着してますよね。
勿論サッカーからのイメージが大きいですが。
食からも理解できます。
a0184090_13203669.jpg

a0184090_13213777.jpg

a0184090_13215662.jpg
a0184090_13222288.jpg


本日ランチは『赤』ではなく、『白』。本場コムタンを頂きました。
日本だとコムタンクッパと言いましょうか。
a0184090_13252135.jpg

牛骨から取ったスープにカルビ肉&ご飯が入ったシンプルフード。
そこにテーブルの上においてある山盛りネギと塩を好みで入れて味付けし頂く。。。
うーんマジ美味でした。メニューは基本的にコムタンか特コムタンしかない老舗コムタン店。
『河東館』

ミョンドン中心にある有名店です。オススメです!
[PR]
by seizy39 | 2011-05-10 13:37 | Other

event Work

ど~んよりしてます・・・。ソウルの天気。

早朝よりバタバタと今回のセッティング。。。で、今ちょっと一段落。。。
今回もWestin Chosun Hotelのフロアを使ったWorkなんです。
各部屋内装をイベントに合わせて変更してます。

今週1週間の臨時 My Officeでございます。通常の部屋を使用。更にベットも出しちゃう。
a0184090_1117770.jpg

a0184090_11184145.jpg


朝は、ミーティングルームを作り上げ。無事セミナー開始。
参加者はUSA/China/Singapore/Japan/Koreaなどなど世界各国から来ています。
a0184090_1120090.jpg


こっちも通常の客室をラウンジに変更~。休憩スペースとして。
a0184090_11212110.jpg


ある大手電機メーカーのWork room内。PC/Displayなどケーブル多数です。
a0184090_11231216.jpg


宿泊している部屋は16階。オフィスは9階。。。完全運動不足Workです・・・。
今週金曜まで続きます。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-09 11:29 | Work

先行き好調なり

今日からソウル出張。
本日先行き好調\(^o^)/です。
搭乗口で呼び出され。ビジネスクラスにUPグレード!係員にエコノミー席の調整が出来ず申し訳ございませんなんて言われたけど、とんでもない!にこやかにありがとうございました!と。
機材はB767-300。200名乗りの中型機。
何だか新車ならぬ新機で全てがピカピカでした~\(^o^)/
a0184090_17485168.jpg

a0184090_17485643.jpg

お酒も色々ありますが、アルコールに興味のないわたくしはいつものコーラで…。

さてさて、最近は羽田国際ターミナルを利用。毎回ラウンジでいただく朝食です)^o^(
a0184090_1749092.jpg

ANAラウンジでは蕎麦&ウドンのサービスが。決まって山菜ウドンにおにぎりヨーグルトです。ドリンクも決まって充実野菜ッス。

UPグレードされるんだったら、何にも食べなきゃ良かったよ…。

私的、出張の心掛け。
暴飲暴食をしない。
夜もいつも通りの時間に就寝。
今回も忠実に守ります(^_^)☆
帰ってきてからグッタリはイヤなのよね。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-08 17:36 | Work

hahaの日dinner

母の日はあす8日。ですが、明日から出張のわたくしはGW本日が最終日。

なので母の日Dinnerを本日して来ましたよ~。

夫婦で最もお気に入りイタリアンレストラン『Martano』へ!
このお店は駅近でもない場所にあるんですが結構流行ってて割とピザを売りにしてますが我ら夫婦はパスタが今までで一番美味し~!なお店。
a0184090_23221281.jpg


おばあちゃまにはA4サイズ大きめのphotoアルバムをプレゼント。
最初のページだけメッセージ入りの写真を入れました。
今後、孫の写真を入れていって欲しいものです。
a0184090_2325152.jpg


多分、このブログ始まって以来の3ショット?!じゃない??
a0184090_23263724.jpg


最後はおばーちゃまにチュッと。いつも家族全員お世話になってます。
これからもヨロシクね。
a0184090_23272231.jpg


休みはアッという間に終わっちゃうよね…。
[PR]
by seizy39 | 2011-05-07 23:33 | Family