Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝食のススメ。。。

最近、朝食を食べるようにしてます。と言うか食べる習慣になりました。
娘が必ず食べるので、それに合わせて食べていたら欠かせないものに。

さて、ここシェラトンホテル札幌の朝食。特に詳しいんです。このホテルのことは。
実は、一昨年に仕事で16泊17日もこのホテルにしてまして。
毎朝この選べる朝食を楽しみにしてました~!

3種類あって、朝食ブッフェ・和定食・中華定食から選べます。

ここ何年かは、私的にブッフェがNG…。
つい取りすぎて、アレもコレもとなっちゃって、結局食べすぎちゃうんですよ…。
何回も取りに行かなきゃいけないし…。
でも、このホテルのブッフェは道産野菜とホッケ・ニシンなどの魚を炉端焼き風に
目の前で焼いてくれるサービスがあり。それをネタにと思っていたんですが、今回行ったらそのサービスがなくなってました…。よって、迷わず和定食に!!

a0184090_23474581.jpg

旬の焼き魚に、温泉卵料理、蟹の出汁が出てる味噌汁、いくら料理がメイン。
更にお気に入りは、サイドの漬物類5種!日替わりですが、必ず付いてくる松前漬けが個人的に大好物っす!

やっぱり朝はこ~ゆ~和食がいいよね~。
『ホテルの予約は、絶対朝食付き!!』と言いたい、最近のわたくしです!


和定食を食べるレストランはメッチャ洋風!?チャペルです。
a0184090_2355483.jpg


4月は1週間以上滞在予定なのでその時またゆっくりと詳細紹介します。
シェラトンのOさん、また4月は宜しくお願いしま~す!
[PR]
by seizy39 | 2011-02-19 00:03 | Other

旅の醍醐味。

『お土産強迫症』などと呼ぶ方もいらっしゃいますが、旅行先などでお土産を買わなくてはいてもたってもいられない日本人の習性の事。わたくしも最近こそおさまりつつありますが、以前まではお土産散策が好きでした。

空港内お土産売り上げ日本一とも言われる新札幌空港でも、数多くのShopがあります。
でも、中を良く見てみると、どの店も同じ商品を売ってるんですね?!
皆さんはどうやってお店を決めるのでしょうか?

お土産商品って、かなり金額がお高い設定・・・。高いのに失敗した~って事も多々ありました。
なので今では冒険は一切せず!スタンダードなお土産を買う!って決めてます。

よって、今回も『白い恋人』購入。。。絶対外れな~し。
a0184090_2333150.jpg


あと、近年人気の『じゃがポックル』の北海道限定品『じゃがピリカ』も購入。
先日会社の女の子にお土産で貰ったのが美味しかったので・・・。
色も異なる3種類のジャガイモを使用していてサイコロ型。オススメです。
a0184090_23323957.jpg


でも、出張が多いのでたま~のお土産購入を心掛けてます!
お菓子のお土産と並んで妻が喜ぶのは、ホテルのアメニティお持ち帰りです。最近のホテルは『ロクシタン』や『Aveda』『ブルガリ』などがあるので。
a0184090_23321888.jpg

花畑牧場のプレミアムソフトクリームを我慢しつつ、帰りま~す!
[PR]
by seizy39 | 2011-02-18 23:38 | Other

北の大地。

札幌にいます。出張です。

この時期はキビシ~!極寒です・・・。
4月のイベント打ち合わせで開催ホテルの『シェラトンホテル札幌』で打ち合わせ。
沖縄のホテルと両方検討だったんですが、結局札幌開催に・・・。

このホテルは札幌中心ではなく新札幌駅。さらに微妙に5分ほど駅から歩くんです。
この距離だとタクシーも乗れず・・・。
靴も雪国仕様でないので、ツルツル滑りながらなんとか到着~!
a0184090_134398.jpg


ここ、新札幌は地方によくある副都心化の失敗例な町。将来的に企業などが集まる町になるからと
大きなホテルを先に建てて、結局副都心化が進まず、ポツーンとホテルが残るパターン。
大阪の泉佐野市とかもそうですよね。だから基本な~にもありません。

と言っても、一応札幌市内。何件かは美味しいお店もあるんです。
ホテルからタクシーで1メーター。いつもお伺いする『紅屋』さんへ!
a0184090_1154541.jpg


だって北海道ですもの。当然、海鮮が美味いんですよ。
毎回いただく『八角』の刺身。これは、魚なのか?ヒレが大きく、体は、固い甲羅のようなもので覆われ、
顔を見ると、まさしく爬虫類系。目だけを見るとワニのよう。更にトビウオのように羽が付いてます!
でも、味は脂がたっぷりで美味っす!
a0184090_1201547.jpg


札幌お約束の『ラーメンサラダ』も。
a0184090_183771.jpg


ホテルの朝食もオススメなので、また明日にでも詳細報告します。
『さむ~!』
[PR]
by seizy39 | 2011-02-18 01:12 | Work

誕生日

067.gif娘が2回目の誕生日を迎えました067.gif


平日という事もあり、スペシャルケーキは週末に取っておいて。
とりあえず我が家3人でお祝いを024.gif

ささやかに可愛らしいカップケーキで。父ちゃんが、わざわざ仕事帰りに自由が丘で途中下車。(042.gif汗汗汗)
前は元麻布にあった『Nottinghill cakes』にて購入053.gif

a0184090_23525671.jpg


実際ケーキって、この歳だとまだそんなに食べないんだもん・・・。
ホールケーキを夫婦2人では厳しいからこのサイズがちょうど良し049.gif

更に、娘の好きなイチゴをトッピングして。『ふ~!』っと010.gif

a0184090_23515724.jpg

だっこしている、ぽぽちゃんの頭が怖い…。

早いもので最近は本当にお喋りが達者で・・・。ず~っとお話してます。
また自分の中でハッキリと好き嫌いや怖いものなど決まって来ているようです。
ちなみに今一番怖いもの。マックのドナルド008.gifです(笑)。。。

産まれたて。こんなだったのに・・・035.gif。2009年2月
a0184090_23534889.jpg


1歳の誕生日。まだ小さかったね。歩き始めもこの頃だったっけ004.gif
2010年2月
a0184090_23541017.jpg


なにもかも初めてな夫婦でも、しっかりと育ってくれてます。
一般的に言われている、『031.gif魔の2歳児031.gif』に突入!広い心で見守って行きたいと思います。

a0184090_051238.jpg

娘よ、これからも我が家の中心で笑っててくれ~016.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-02-16 23:51 | Family

damn thing・・・。

去年より、かなりのヘビーユーザーであった 『UGG』のシープスキン053.gif
今期みたいな寒い冬には、最高に暖かくていつも履いていましたが・・・。

先日、マンション外階段入り口のドアの尖ったとこに引っ掛けて『ビリ~054.gif!ベロ~!031.gif
っと破れました・・・。
a0184090_210306.jpg

結構高いのに031.gif。来年また購入かぁ・・・。

そんな中、こちらはdamn good049.gif
昨日サラッと見た月9。えーっと、誰が出てるか?名前が直ぐに出てこないけど、挿入歌で『Pink』の曲がいくつか使われてます。外見とは違ったバラードが良いんだよね。2000年から暫くシドニーに住んでいた頃良く聞いていた『Pink』。
最近、ベストアルバムを出したので聞いてみてね。

娘はいつものように、快調です035.gif。。。
今朝の雪でも元気に保育園行きました~!良く寝て良く食べて064.gif
a0184090_2104926.jpg

a0184090_212625.jpg

今日は園で娘のお誕生日会をしてくれたみたい067.gif。いっぱい、お祝いしてもらったかな??
[PR]
by seizy39 | 2011-02-15 21:05 | Other

お年頃??

花粉症なのか…?風邪なのか…?何か調子がイマイチ。。。
この連休はブログアップも出来ずに、早々と娘と就寝…。002.gif

さて、昨日の連休最終日。
埼玉にいる妻のお姉さん家族が我が家へ遊びに来ました~024.gif

そう、私の妹家族も妻のお姉さん家族も既に3人のお子様がいるのです。
小学校3年生・1年生・年中さんの元気盛りです024.gif
3人とも娘にはちょ~やさしく接してくれてました!016.gif

バレンタインデーなので、チョコフォンデュに挑戦!
あっと言う間に、イチゴ&バナナが売り切れ…037.gif。おっ何とか4子供が入ってる。
a0184090_16561390.jpg


みんながスイーツで盛り上がる中、娘はTVを見ながらオニギリ…。
a0184090_16582241.jpg


その後、ホットケーキ生地をタコ焼き機に。ベビーカステラ風066.gif!!
それにチョコを付けて頂きました。
a0184090_1657122.jpg


そんな中、またしても一人でぬりえ…。どこまでマイペースよ。。。015.gif
a0184090_1659717.jpg


でも、お年頃でしょうか?なかなか全員写真は撮らせてもらえず…011.gif
a0184090_170185.jpg

ワイワイと楽しい休日ですた053.gif
Rちゃん、手作りチョコありがと~!

また、ゆっくり遊びに来てください041.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-02-14 21:44 | Family

ハイテンションnight。

昨日の夜は、いつもの様に実家に夕食を頂きに。
娘もテンションが上がりきって、はしゃいで、昨夜は激しい夜泣き…。
ちょっと風邪気味で鼻詰りが苦しいみたい。

テンションが上がったのも仕方ないか~?理由は、
Birthday presents!!です。

おじーちゃま&おばーちゃまからは、お洋服を!
a0184090_11275795.jpg



そして、妹家族からは『ぽぽちゃん』『ママバック付き子育てお道具10点セット』!!

とうとう禁断のぽぽちゃんを持つ事になった娘!

さっそく群がる子供たち・・・。
a0184090_11482213.jpg


さっそくオムツ替え。
a0184090_11485419.jpg


仲良く遊びなさいよ~!喧嘩をしつつ遊ぶ2人。
a0184090_11492743.jpg


自宅に帰ってきてもずっとオムツ替えしてました…。
みなさん、本当にありがとうございました~!!
[PR]
by seizy39 | 2011-02-12 11:52 | Family

田園都市~ズ。。。

雪、すごいっすね・・・。そんな中、お決まりのララポへ。

学生時代の友人家族4家族でランチで~す。
a0184090_1734485.jpg


ここもお決まりの『特選ダイニング FOURSYUN』へ。
ここは、フードコートなんだけど、入っているお店や雰囲気も大人な感じ。。。
値段もそこそこします。席も大人数だと事前に用意してくれます。
a0184090_17362693.jpg

フードコートならではの組み合わせ…。


みんな、ヤンチャだったけど今ではすっかりパパ・・・。話も子供の話と子供を撮るカメラの話などなど。ほとんど子供の話で~す!我が妻が仕事でなければ全員集合でした。
a0184090_17344052.jpg


家も近いので、また会いましょ~!!
a0184090_1735249.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-02-11 17:37 | Friends

落ち着く~。

053.gif娘のお気に入りの場所。053.gif

家のキッチン063.gif
特にママが洗い物をしてる下。
a0184090_23335928.jpg

落ち着くんだよね~010.gif
いつもママの邪魔をしつつお話しをしてます。

a0184090_23361220.jpg


節分で余った豆を食べてます…037.gif
a0184090_23343578.jpg


雪、積もるかな~??
[PR]
by seizy39 | 2011-02-10 22:30 | Family

放出!

毎日一回の更新だとトピックス(ネタ)が溜まり気味・・・014.gif
なので我が家の最近トピックスを3つほど放出020.gif

其の一013.gif。『コンパクト一眼』買いました~049.gif
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが。先月娘のオモチャになっていたコンデジが
ついに起動しなくなり007.gif、直ぐに価格コムで調査し、即sony製
『NEX 3-A』
を購入。
今流行のコンパクト一眼です。さすが、最小なので持ち運びもラクラク049.gif
でも、シャッター音を聞くと本格サウンドです。仕上がりも背景のぼかし具合が良いですね!
価格はコレで¥38,000!今回は長期保険もしっかり加入しました062.gif。。。
でもコンデジからするとやっぱ大きいので、たまに『何その大きいデジカメ!』と言われます・・・。

ママが撮っても、やさしい感じでキレイに写せます003.gif。本日、同じマンションのお友達の家で037.gif
a0184090_23452173.jpg


其の二013.gif。『雛人形』出しました~070.gif
a0184090_23454072.jpg

娘が産まれたのは2月。なので初節句は1歳を迎えた後に行いました。
今年が2回目の桃の節句058.gif
名古屋のおじーちゃん・おばーちゃんからプレゼントされた、雛人形を大安日に出しました!

ちょうど、娘がご飯を食べる席の真横に雛人形005.gif
時々なにやら人形に話しかけてます041.gif!?

其の三013.gif。『堂島ロール』を初めて食しました~067.gif
まだ人気あるんですね~!お客さんとの懇親会お土産でラゾーナ川崎内の『モンシュシュ』で購入。
今このお店は事前ネット予約も可能なんです。

a0184090_2346920.jpg

引取りの時間にお店に行くと・・・。100%堂島ロール引取り・購入のお客で混雑!!
1つ多く予約をしておき、自宅で夫婦ニコニコで頂きました!

もちろん、美味しです!最近は、フワフワの柔らかい感じが人気なんですかね~?
バームクーヘンもロールケーキのクリームも安い昔からのちょっと固め?も好きなわたくしでした。

本日は以上!まだまだネタありますよ~!
[PR]
by seizy39 | 2011-02-10 20:44 | Other