Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

カテゴリ:Friends( 20 )

today wave.How was it??

震災後初めて千葉に帰って来ました。朝5時出発~南房総へ!

先に到着していたDSKより千歳Pにて入水するとの情報。更に駐車場場所も押えておきました~!って。どこまで気が利くんじゃい、君は。。。ありがたい!

波は腹~胸~肩の途中で消えてしまう波。とりあえず7時入水~。
途中潮が上げてきてコンディション良くなり約30分間のGood Surf。で終了~。
約2時間の千葉復帰初回でした~。
メンバー K31/DSK/Taizy/Haru
a0184090_1411945.jpg

このBabyの自宅裏庭を駐車場にしている。車上狙いの見回りご苦労様です。頼もしい...。
a0184090_14112445.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-05 14:12 | Friends

イタリア国内のイタリアン。

ソウルネタばっかになるので、来週にまわしま~す。
さてさて、この仕事をやってると色々な人との交流がありますが。その一つをご報告。

今週火曜日夜に招待されたのは・・・。あるイタリアンレストランのプレオープン。
毎年、オペラ公演の仕事で日本全国ご一緒させて頂いている日本オペラ振興会。
そちらのプロデューサーのigarashiさんが今まで数多くの海外渡航経験を活かしたお店をプロデュース&オープン!
その毎年の公演時も、地方の美味食を色々ご一緒させて頂きました。
そのお店の名はil mondo cucina

a0184090_1163464.jpg

そこら辺のイタリアンとはちょっと違った『イタリア国内のイタリアン』。本場って事です。
a0184090_117044.jpg

前菜からドルチェまで全て美味しくご馳走になってしまいました~!
a0184090_1172881.jpg

そしてigarashiさんはとにかくオシャレで若い!さすが長いイタリア滞在からでしょう。
店内もご自身のコレクションがさり気なく飾られていて。とっても落ち着く内装に仕上がってます。

ご一緒させて頂いた方々もスゴイ面々。。。
a0184090_119067.jpg

藤原歌劇団の大嶽邦子さん
メゾソプラノ歌手の郡愛子さん
そして店主の五十嵐さん
ウェディングドレスデザイナー 峯尾勝さん
オペラ歌手 五十嵐麻利江さん 
麻利江さんはテノール歌手五十嵐喜芳先生の娘さん。
峯尾さんは世界各国の高級ホテルスタッフ制服なども数多くデザインしている方。
この中にわたくし・・・。恐縮です・・・。

皆さん"自分"をしっかり持って生きている方々。かっこいいし憧れます。
この様な交流は自分磨きにもなりますよね。

お店には是非大事な方と行ってください。オススメです!
[PR]
by seizy39 | 2011-06-03 22:54 | Friends

待ちに待った。。。

昨日は1日仕事で外出。東急目黒線 武蔵小山駅にて妻&娘と待ち合わせをして・・・。
行ってきました!待ちに待ったOPEN!
そう、もと会社の先輩&サーフィン仲間であるHey-youさんのお店
【Sherry's BurgerCafe】デスよ。
んで、早速家族で行こうとなり。
久々のHey-Youさんとの再会&奥様と初ご挨拶&バーガー堪能!

我ら仲間からのお花もしっかり届いておりますた。
a0184090_22162115.jpg

アボカドチーズバーガーっす!
a0184090_2210269.jpg

Hey-youさんのこだわりバーガー。
感想は『肉が美味い!肉の味がしっかりする!肉汁がハンパないぞ。』と肉の事ばかり。
一方妻の感想は『バンズのモチモチ感に感動!』などと夫婦でも違った感想。
娘はと言うと・・・。いきなりパクついたサイドのフレンチフライが相当熱かったらしく・・・。早々と戦意喪失。
a0184090_2210336.jpg

頂いたジュースを飲みながら、お店の長いベンチシートで遊んでましたよ。
そう、座ったベンチシート部分のコンセプトは『外国の地下鉄駅構内(でしたっけ??)』
だそうで。
a0184090_22135168.jpg

全体的に落ち着いた心地の良しな空間に仕上がってます。店内デザインは流石のK31サンですね!
a0184090_2211210.jpg

結局、他にもチーズバーガー&エッグバーガーと計3つを夫婦で完食してしまった・・・。
それにしてもグルメバーガーって上手く食べれないよね・・・。
わたくしの場合、必ず上か下どっちかのバンズが小さくなっちゃう・・・。
とりあえず、全種類のバーガーを完食目標で行きたいと思います。
a0184090_22141078.jpg

色々な意見を持ったお客様をこれから満足させて行くって大変ですが、Hey-Youさん応援してます!みなさま、是非行ってみてね!

Sherry's Burger Cafe
『Shop owner Blog』
東京都品川区小山3-7-12
03-6426-8751

最寄り駅
東急目黒線武蔵小山駅
徒歩約5分

月曜日定休
[PR]
by seizy39 | 2011-05-27 22:17 | Friends

いただきました

学生時代の友人、大手広告代理店勤務のIkkaku君より贈り物が。。。

ミュージカル『アニー』のチケット4枚も)^o^(
それもS席じゃないですか~⁉
a0184090_232354100.jpg

サンキュー(^O^)/です。
でも4歳以下は入場出来ないって…。

アニーを見てる俺って…。いいのか…??
そんなキャラか…?

自問自答…(-。-;

さて、名古屋生活3週間程の娘は?
『愛・地球博』の跡地にあるモリゾーキッコロパークに行って来たって\(^o^)/
a0184090_23235447.jpg

おじいちゃん達と楽しんだ様子。
ママ、写真ブレてるよ~f^_^;)

アメトーーク見て寝ます(^^)/~~~
[PR]
by seizy39 | 2011-04-21 23:25 | Friends

Yoroshiku-desu

一人暮らし生活、そろそろ2週間。
毎晩洗濯やら掃除やらアイロン掛けやらで何かと忙しい…。洗った上にアイロン掛けるハンカチが意外とクセモノ。。。
何故か家もいつのまにか散らかってし…。
毎晩0時以降起きてられない私なのでブログ更新もままならず…。

さてさて、デザイナーK31さんのOffice(DBS)に届け物をしてきました〜!
届け物とは、東北への物資Again。
a0184090_1448124.jpg

K31さん、金曜日からチャリティーイベント参加で東北に行かれるそうで。
まだまだ生理用品やオムツが足りてないとの事。
オムツを購入し届けてきました。やっぱ購入するサイズは娘と同じものを選んでしまう。勿論男の子用と新生児用も購入です。

ついでにオフィスも拝見。さすがデザイナー。まだ何か置いてある物全てがオシャレに感じてしまう。
a0184090_1448364.jpg

K31さんデザインの椅子。いいえ、チェアです。
a0184090_144865.jpg

サラリーマンのわたくしから見ると羨ましい環境です。
そして、隣には作業が出来る工房も。手前に於いてある木材はHey-youさんの『Sherry's Cafe』の壁に使う物だそうです。
a0184090_1448496.jpg


ではでは、K31さん東北に気をつけて行って来てください!宜しくお願いします。
元PのYu-miも訪れ一緒にパチリ!!
a0184090_1448523.jpg

今後とも後方支援でやって行きヤス!
Seizy
[PR]
by seizy39 | 2011-04-15 00:28 | Friends

『ひじき』再び。

先日の妻の休日。057.gif
雪も降り最悪の天気でしたが、妻のお友達Nさんが家まで遊びに来てくれました~016.gif

もちろん、ワンワン『ひじき』も一緒!
今まで外でしか会った事のない娘は大喜びだったようです。

喜んでる??2人とも固まってね~か??037.gif
a0184090_14155579.jpg


よっぽど『ひ~ちゃん』が心に残ってるみたいで数日経った今日でも
『ひ~ちゃんと遊んだの~!』とパパに報告してます・・・。003.gif

Nさんは娘にもいつも優しく接してくれてます。
a0184090_1418688.jpg

またいつでも遊びに来てね053.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-03-09 14:18 | Friends

田園都市~ズ。。。

雪、すごいっすね・・・。そんな中、お決まりのララポへ。

学生時代の友人家族4家族でランチで~す。
a0184090_1734485.jpg


ここもお決まりの『特選ダイニング FOURSYUN』へ。
ここは、フードコートなんだけど、入っているお店や雰囲気も大人な感じ。。。
値段もそこそこします。席も大人数だと事前に用意してくれます。
a0184090_17362693.jpg

フードコートならではの組み合わせ…。


みんな、ヤンチャだったけど今ではすっかりパパ・・・。話も子供の話と子供を撮るカメラの話などなど。ほとんど子供の話で~す!我が妻が仕事でなければ全員集合でした。
a0184090_17344052.jpg


家も近いので、また会いましょ~!!
a0184090_1735249.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-02-11 17:37 | Friends

お元気で~。

今夜、2月に転勤で大阪に行ってしまう、波乗り先輩Fさんの送別会。
a0184090_1191590.jpg


Party場所は、このメンバーのhomeである恵比寿にて。
お店は初Tryの『Ark』

4階建てのCafe Barでフロア毎にコンセプトが違うArtな店。その3階部分のコンセプト『ゴシックラウンジ』を貸切。

主役のFさんは、波乗りバカバカ。。。
大阪でも、日本海・四国・和歌山・宮崎と波乗りに毎週行くでしょう。。。

今日のメンバー!何故かとても気を使わないので居心地が良いんだよね。
みんな、結構いい歳…してても海は好きッス。
同じ会社のサラリーマンもいれば、デザイナー、カフェ経営、弁護士と色々。
a0184090_1285138.jpg
 

更に波乗り上達機もプレゼント。みんなのメッセージ入りです。
a0184090_131319.jpg


Fさん、がんばってください!そして今年はあなたの幸せな報告をみんな待ってますよ~!
a0184090_1323993.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-01-28 23:58 | Friends

妻、息抜きDay

妻からネタ提供頂きました。

本日、Day Offの妻はいつもの様に、朝5時起き。。。014.gif
お化粧⇒洗濯⇒風呂掃除⇒朝ごはん作りをこなし、娘を起こします。
ご飯を、夫・娘に食べさせ、夫の見送り後すぐに保育園の送り。

ほんとにお疲れ様です。。。001.gif

でも、本日は少し息抜きDayだったようで、元同僚の仲良しNさん宅のある外苑前に。
まずは、Nさんの愛犬その名も『ひじき』にご挨拶!!041.gif

話によると『ひじき』はとってもおとなしい男のコ。終始妻の膝の上でゴローっとしていたみたい。
a0184090_22364541.jpg


その後、その『ひーちゃん』を連れてNさんお奨めのCafeにLunchへ。

その店の名は『SHIZEN』。
http://utsuwa-kaede.com/shizen_cafe.html

外苑の緑あふれた場所にあるこのCafeは1FがGallaryで陶磁器やガラス食器・和雑貨のお店になっており、2Fがcafe&Barになっているモダン和テイストなお店。
ワンちゃんOKなのと場所柄Shopの店員さんらしきおしゃれ~な人達が来ているようです。004.gif

ランチは、ボリューム満点でリーズナブル。前菜も3品出てきます。
前菜の1品は『ひじき』だったようで…。007.gif
そんなひじきを食する妻の膝の上でひーちゃんはゴローっとしていたそうです。037.gif

妻がオーダーしたのは、『つぼ鯛の西京焼き定食』(最近夫婦して定食好いてるな…。)
a0184090_22345310.jpg


ご飯は、五穀米をチョイス。これで¥1000はお得でしょ~!049.gif

次回は家族で行く約束をしました!058.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-01-12 22:38 | Friends

連休初日。

3連休の初日。

今年の初乗りを断念・・・。015.gif
かわりに、学生時代の友人347クンと横浜国際プールで一泳ぎ。

夜は、再度347クン夫妻を我が家に招き『お好み焼き』を!!

って言っても、大半の具材は347家の物をいただきました。035.gif

もちろん、山芋入りでふっくらふっくら。053.gif
a0184090_14262.jpg

予想以上に、マイウでしたよ~!


タコ焼も堪能。
347クン達は、先月に結婚!053.gifスピーチさせて頂きました。001.gif
a0184090_15063.jpg


そして、3月にはイクメンフレンズの仲間入りです。

347クン・30さん、家も近いのでいつでも遊びに来てくらはい。001.gif
[PR]
by SEIZY39 | 2011-01-09 23:06 | Friends