Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

カテゴリ:Friends( 20 )

good meeting you

この時期はレセプションが多い時期。
タイ国主催、そして中国最大のホテルチェーン主催と連日ご招待頂きました。楽しみは
やっぱりどんな食事??ってとこでしょうか(ーー;)
a0184090_20583216.jpg

両方とも、さすが予算があるのかな?タイなんかは各市長やタイ在日本大使までいましたよ。
帝国ホテルとニューオータニの味を堪能〜。って訳にもいかないのがこんな催し。主催者
側は勿論営業目的な訳で。名刺交換やらでゆっくりは出来ず…。まー仕方ないよね。
a0184090_20584266.jpg

しかしながら。昨夜はlucky drawに当たってしまいましたわ。(^o^)
因みに上海の高級ホテル2泊ペア宿泊券get。行けるのかな??(ーー;)
a0184090_20584693.jpg


タイ繋がりでもう1つ。昨日は仕事で九段下にあるタイ大使館へ。
九段下と言えば、以前から行こう行こうと思っていたこのcafeに。
大使館から凄く近いじゃん。既にオープンから10年も発ってるんだって。
社会人になって一番最初に入った会社の先輩がオーナーをやっているお店。
『cafe miel』←クリックでHP
今では少なくなったゆったり出来るこだわりのコーヒーを出す喫茶店といった感じ。
当時お互い夢を叶える為に同じ時期に会社を辞めて、先輩はカフェ経営を一方私はシド
ニーへ。約15年ぶりに再開してお互い20代若かりし頃の思い出話で盛り上がりました〜!
Nakaさん、今度は夜ゆっくり行きますね〜。
[PR]
by seizy39 | 2012-02-09 18:49 | Friends

"PAPA TOMO"

しつこいようだが、デジカメ見つかって良かった。
ちなみに、日曜日。車の荷台の奥から失くしたと思っていたカメラを見つけて直ぐに撮影した娘。
『あったの?あったの??』
a0184090_2222367.jpg

『やった!やったピース!』papaのHiテンションが映ってるね。
a0184090_22222869.jpg

その日は、またまた辻堂海浜公園にてチャリンコ。
その前に鵠沼でLunchなどがあったんだけど。カメラ失くしたと思ってたから、画像なし。

そして少しの時間だけど合流したのは。team戸塚のryoji family。
我が家kaiの4日後に長男誕生したsurf friendです。

彼の優しい雰囲気に会って直ぐのkaiもニコニコでしたよ。
a0184090_2228146.jpg


と、まぁ~今週末も千葉・湘南と海なお休みですた。
[PR]
by seizy39 | 2011-11-28 23:00 | Friends

choppy shonan

何で土日だけ雨なのよ??
週末休みの我らにとって、週末雨って一番最悪よね…。
まっ、雨にも負けず風にもめげず。
今日も波乗りスタートの週末。
湘南、強風強風…。
a0184090_8344570.jpg

そんな天気でも早朝からハイテンション(^o^)今日のメンバー(^O^)/
シンゾ/Taizy/K31/ケニチロです。
a0184090_8345626.jpg

ポイントは唯一、風の影響がなかった片瀬東浜。台風直撃時に入るポイントよ。
以前妻とこのすぐ近くに暮らしてた思い出の場所。
a0184090_835221.jpg

K31さん準備中。湘南らしいね~。
a0184090_141635.jpg

ゴミ箱の寄りかかり準備中のケニチロ。
最近流行りの年の差&授かり婚をした幸せ者)^o^(バリバリ現役弁護士デス。
お幸せに!!!
a0184090_8361718.jpg

意外と波乗り楽しめ、天気は別として良い週末スタートっす(^o^)
[PR]
by seizy39 | 2011-11-19 23:59 | Friends

DENEN-TOSHI weekend

トピックスがいっぱいで整理できないので連休2・3日目ネタは一気に放出~!
長期出張直後も関係なし。3連休は我が家の沿線にて行動してましたよ。

2日目は我が家で初日に続いて『たまプラ』ランチ後、こちらも田園都市沿線のTaizy-san
家へ息子kaiのお披露目にお邪魔してました。
子供達も嬉しそうに遊んでたよ!特に87は年上お姉さんのYuna-chanに相変わらずゾッコ
ンですた。。。
ミッフィーと一緒に。Yuna/Kei/87です!87&Keiは同学年。
a0184090_2124931.jpg

その後Yunaのドレスにお着替え~!初の洋風ドレス。
a0184090_2131557.jpg

帰るって言ってるのにドレスを脱がなくて大変でしたよ・・・。
Taizy-san一家の皆様、ありがとうございました~!

3日目は体育の日。運動しなきゃdesu。
朝4時起きでTaizy-sanと波乗り~。千葉片貝にて浸かって来ましたよ。
サイズは予想外に肩以上!7時過ぎ入水・11時近くまでsurf。でも片貝、水が汚い
わ・・・。濁ってて葉っぱだらけ・・・。
そんな父さん達が波乗りを楽しんでる時、我が家では。
87がお医者さんになってます・・・。ご近所のYurina-chanと久々のひと時を。
a0184090_2134021.jpg


そして午後はいつもの田園都市~ズが集合。kai初披露です。
a0184090_21131211.jpg

こちらも久々玄関前ポーズを決めて。出掛けたのは『マカロニ市場』よ~。
a0184090_21839100.jpg

う~ん、全員子連れになりゆっくり話が出来ないっす・・・。
誰かが子供のお世話で席にいないのよね。。。妻&haru-kun。
a0184090_2145066.jpg

次回は、自宅集合しましょうよ!って事になりました。

『いつも子育てご苦労様です、いつまでも若々しく!』
a0184090_2153671.jpg

初めてのMAMA集合ショット。良く考えたら4家族が全員集合するのも初めてじゃない?!
09年に87が産まれてから毎年New Faceが誕生し、必ず誰かが妊娠中な我ら田園都市~ズで
す。
皆様、沢山のお祝いと数々のお下がりをありがとうございました!大事に使わせていただ
きます!

主役は僕ですけど…。
a0184090_21651.jpg

まだ生後1ヶ月半なのに・・・。連日、連れ回されてるKai・・・。2人目の試練だ
ぞ・・・。
[PR]
by seizy39 | 2011-10-11 21:09 | Friends

a celebratory wave

息子が誕生して、一安心。めでたいめでたい!お祝いに波乗りでもするかぁ~!
っと…。意味がわかりませんが、本日台風12号スウェルを満喫。

実は、息子誕生の日は急きょ呼ばれたので着替えも支度もしてなかった為、その日に帰宅していました。今度は妻の退院に合わせて名古屋に行く予定~。

本日は、夏の終わり・秋の訪れを感じさせる様な天気。快晴の中ウネリはバッチリ入ってます。
a0184090_229191.jpg

ポイントは七里と稲村の間。グーフィーが良かったっす。
サイズは満潮時で頭over、干潮時で肩~頭前後。面もキレイですた。。。
ココ実は、底(bottom)は岩(reef)なんです。干潮時(low tide)、調子に乗って浅い所(inside)まで乗ってくると、水深は膝以下で下の岩が『危な~』なんです。
a0184090_2214953.jpg

photo by K-31
スピードに乗れる波で、何度か危ない目に…。
1ラウンド後、喜びを噛みしめながら佇むパパ…。
a0184090_22201614.jpg

photo by K-31
2ラウンド目は、どの辺で入るか~??K-31&Seizy
a0184090_22231940.jpg

photo by DSK
何の話してるんだか??K-31&DSK
a0184090_22232990.jpg

2ラウンド後、久々のファーストキッチンでcooldown....。
a0184090_22234292.jpg


さてさて、娘が初抱っこを体験したらしい。
娘は、ママ&パパがいなくても毎日泣きもせず良く寝て食べてるって。
直ぐに会いに行くからネ!
a0184090_22255937.jpg

第二子目誕生後は娘のケアにも気を使わないとな。
息子君、だんだんわたくしの産まれたときに似て来ているっぽい。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-28 22:29 | Friends

Andy's back

本日はサッと仕事を切り上げ、向かった先は新小岩。久々だし、遠い~!

そこで昔の仲間が集まりました~!
高校同級&波乗りを始めた時からの仲間andoが一時帰国from sydney.

既に4年の滞在で、すっかりchefらしく??なり。現在オーストラリアの永住権申請中とのこと。
a0184090_0372433.jpg

私も過去住んでいたsydney southの町cronullaに住み続け。
波乗りもバリバリやっているようです。クナラの波ってヤバいんだよね…。
パワーが全然違いますよ…。

歳取っても、集まれば昔のまま…。楽しかったっす。monme&goとのショット。
a0184090_0405266.jpg


i really hope you'll be everything good in AUS.

see you mate!!

君から貰った"しょーもない"お土産はしばらく自宅のココに飾っておきますよ…。
a0184090_0443572.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-08-25 00:47 | Friends

young guns 2

天気悪・波無・寒。の週末。独り身の私はド暇だった~!!!

明るい話題を。。。
問題ナシでした!愛車8787号。
a0184090_2353688.jpg

昨日戻って来ましたがコンパクトで小回り利くpapa carが気に入ったので、しばらく乗らせていただきます。でも、良かった一安心…。

さてさて、本日は。。。波乗り系仲間たちと、sherry'sに集合~。
a0184090_04678.jpg

お店貸切にて久々の交流会となりました。
一人一人、トッピング自由でバーガーも頂き~!イケメン野郎DSKもかぶりつきデス。。。
a0184090_053493.jpg

同じ会社のメンバーも多いのですが、普段会社内では会わないもんだね~。
a0184090_093077.jpg

今後、海だけでなくコンスタントにこんな会を開きましょう!
Hey-you夫妻を囲んで…。今日はお疲れチャンでした。
a0184090_07111.jpg

暇な休日の締めくくりにenjoy出来て良かったっす。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-21 23:48 | Friends

coverage

昨日は朝から目黒界隈でお仕事。終了後、ちょうど遅い昼飯時間だったので。
会社に戻る途中の武蔵小山で寄り道。
Hey-youさんの『sherry's』にてlunchしてきやした~。

勿論美味いバーガーも食べたかったんだけど。。。
monday surfでのHey-youさんの日焼けも心配&拝みたく(~_~;)…。
う~ん、やっぱ真っ赤っ赤ですた(汗)久々の海であの天気はヤバいっすよね!

ちなみに、お店の取材を受けた雑誌を見せてもらいました~!『料理通信』9月号。
a0184090_2375958.jpg

結構本格的な料理雑誌の取材なんて、注目浴びてますね~!
a0184090_238068.jpg

皆様、機会があればご覧くらはい。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-18 18:13 | Friends

tasty place

おっと、忘れるところでした。。。
外房レストランで前回記事(かさや)の量より質でおススメなrestaurant。
a0184090_22341028.jpg

学生時代の友人夫婦が経営するBar&Food 『CANA』
デス。カナではなく『カーニャ』ッス。カリビアンバー!!
旦那さんのkatsuoはこの界隈老舗のお店『sea song』
で学生時代から長年修業。
お酒の種類はこの界隈では1番の品ぞろえ。ついでに閉店時間も近隣最遅の朝5時まで。。。
a0184090_22352518.jpg

今回も7時open前で既に待っている人達も。。。local達でいつも賑わってます!今後お店も拡張予定!何と言っても、barでは珍しくfoodもしっかりしてて美味いっすよ。
バターたっぷりなオムライス。
a0184090_22363477.jpg

皆さんもお泊りsurf時に利用してみては??Rumの種類は豊富で色々試せます。
a0184090_22364846.jpg

いつも昼間は駐車場利用、あざ~っす!

とま~、ココ外房って他県からサーフィン修行や夢を求めて移り住んでくる人々が多数。
学生時代の友人と会うのもこのsurf townの楽しみッス。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-18 00:02 | Friends

still

今回のchiba surf 2Days。初日は。

K-31-san&Taizy-san,そしてFuji-sanの計4名で東浪見中心を攻めて来ました~。
全員-sanが付いているという事は。そう、上記3名は全員私より年上!
皆様お元気デス…。
a0184090_23285885.jpg


そして2日目今朝、滞在先の民宿に何やら凄い音が…。
a0184090_2332044.jpg


Sherry's Burger CafeのHey-you-sanも久々(8か月ぶり?!)の波乗り登場!このお方も年上っす。Hey-you&Taizy初顔合わせ。
a0184090_2344879.jpg

5月にお店をオープンしてから、少し落ち着いて来たようで。
2日目も東浪見で久々のsessionとなりました~!

その東浪見は、2日間腰~肩サイズ。大潮だったので潮まわりで予想以上に出来ました。
やっぱ、千葉はサンライズ~東浪見~志田下が良い波だ。
初日は3ラウンド。合計6時間以上海に浸かって手のひらもシワッシワ。。。
海が黄金色になる最終ラウンド。久々の夕方surfでは日没⇒満月が顔を出すまで海に入ってましたよ。。。

歳はあえて言いませんが、皆まだまだ若い!
久々の帰郷。大阪在住Fuji-sanとのショット。photo by k-31
a0184090_23372669.jpg


これからも、先輩達に負けずにガンバリまっす。
でも、体、痛…。
[PR]
by seizy39 | 2011-08-15 23:52 | Friends