Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

カテゴリ:Work( 40 )

Gajoen

本日の仕事。ある社団法人の勉強会アレンジです。
場所は得意の目黒雅叙園。会場は3階オリオンにて。

オリオンは最近改装して、より一層ウェディング色が強くなったな~。。。
ちょっと、会議や勉強会には合わないかも…。でも、お客さんの第一声は悪くなかったかな。
a0184090_1542029.jpg

朝からセッティングして無事終了~!会が始まるまで雅叙園さんにランチをご馳走になりました。

場所は『東京チャイニーズ 旬遊紀』です。

a0184090_1543247.jpg


この個室のこの回転テーブル。実は世界初の回転テーブルですよ!
そう、ここ雅叙園は中華レストランで定番の回転テーブル発祥の場所。
その第一号がこのテーブルです。中国からではないんですね。

そんなテーブルで食すのは『チャーハン』…。なんで?チャーハンって思わないで。
最近ハマりにハマっている『陶板チャーハン』なんです!

五目チャーハンが熱した陶板に盛られて運ばれてきます。
そこに目の前で海鮮たっぷりなあんかけを『ジョ~ワジョワワ~』っと。。。
a0184090_1583173.jpg


最後までアツアツなので、口の中火傷しないでね…。
ノスタルジックな雰囲気で食すチャーハンもまた格別。。。そして〆の杏仁豆腐もまた格別。。。
a0184090_15112091.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-04-19 20:56 | Work

バタバタと…。

本日かなり行動的一日でした。
その中でも、韓国大手電機メーカーLG電子の研究所のデカさ&セキュリティーの厳しさにビックリ!
当然ブログ用の写真なんか撮れる訳もなく。確かにいまや世界的企業だもんね。以前シドニーに住んでるときの自宅家電もLG製が多かったし。日本から出ると、韓国企業の圧倒的な存在感を感じます。
新規の仕事営業で行ったんだけど取り込みが出来る事を願うばかりです。
本当なら来週は1週間札幌で仕事の予定でしたが、参加する予定の外国人達が日本に来たくないとの事で延期に。。。その延期先が急遽このソウルになったんです。
そこで急いで全ての調整をしにソウルへ。いまの状況ではなるべく日本国内にお金を落として欲しいものです。でもまあ~全体的に無事に終わりそうな感じです。

お疲れの夜もやっぱり『豚ちゃん』を頂きました~!昨日この店の前を通ったら、やたらと賑わってて今日はココに行こうとK氏とも話してました。今夜もメチャ混みなこの店。『黒豚屋』と言う名前。
COEXインターコンチネンタルホテルの目の前の向かい側です。近くに行ったらTry下さい。日本語&英語は一切通じませんよ~!こんな人もブログでこの店を紹介してました。えーっと、全然知らない人ですが・・・。
a0184090_21393691.jpg


さてさて、名古屋の妻&娘は実家の近くにある『東山動物園』へ行って来たようです。
桜も満開で暖かい今日は最高に楽しんできたとの事。
a0184090_213941100.jpg

俺も行きて~な~!!
[PR]
by seizy39 | 2011-04-07 21:33 | Work

何回乗っても…

怖い…。

ソウルに着きました。今、タクシーで打ち合わせ&今日宿泊をするホテルに向かってます。

そう、怖いのはタクシー…。
おっちゃん飛ばすんだよ~( i _ i )
そんなに急がなくて良いのにって思うんだけど、車線変更&急ブレーキの嵐。。。
ソウルのタクシーは一般タクシーと模範タクシーがあって、観光客は通常模範タクシーをオススメしてますが、最近はあんまり変わんないことが分かり一般タクシー乗車中(汗)
a0184090_14293210.jpg


さて、空港では何やら今まで無かったゲートが設置されてて。恐らく放射線測定器。
とりあえず問題なく通過して来ました。今もタクシー内のラジオでは「フクシマ」の言葉が聞こえてます。

オッ、やっと渋滞(^o^)ちょっと落ち着きました。それにしても本当に日本車が走ってない国だね。
[PR]
by seizy39 | 2011-04-05 14:14 | Work

北の大地。

札幌にいます。出張です。

この時期はキビシ~!極寒です・・・。
4月のイベント打ち合わせで開催ホテルの『シェラトンホテル札幌』で打ち合わせ。
沖縄のホテルと両方検討だったんですが、結局札幌開催に・・・。

このホテルは札幌中心ではなく新札幌駅。さらに微妙に5分ほど駅から歩くんです。
この距離だとタクシーも乗れず・・・。
靴も雪国仕様でないので、ツルツル滑りながらなんとか到着~!
a0184090_134398.jpg


ここ、新札幌は地方によくある副都心化の失敗例な町。将来的に企業などが集まる町になるからと
大きなホテルを先に建てて、結局副都心化が進まず、ポツーンとホテルが残るパターン。
大阪の泉佐野市とかもそうですよね。だから基本な~にもありません。

と言っても、一応札幌市内。何件かは美味しいお店もあるんです。
ホテルからタクシーで1メーター。いつもお伺いする『紅屋』さんへ!
a0184090_1154541.jpg


だって北海道ですもの。当然、海鮮が美味いんですよ。
毎回いただく『八角』の刺身。これは、魚なのか?ヒレが大きく、体は、固い甲羅のようなもので覆われ、
顔を見ると、まさしく爬虫類系。目だけを見るとワニのよう。更にトビウオのように羽が付いてます!
でも、味は脂がたっぷりで美味っす!
a0184090_1201547.jpg


札幌お約束の『ラーメンサラダ』も。
a0184090_183771.jpg


ホテルの朝食もオススメなので、また明日にでも詳細報告します。
『さむ~!』
[PR]
by seizy39 | 2011-02-18 01:12 | Work

サワディカ~。

今日は、朝から帝国ホテルに来てます。ここで行われる、タイ政府主催のイベントに招待されました。
a0184090_14473247.jpg


a0184090_1448675.jpg



タイ国内のホテルやイベント業者のブースに我々エージェントが訪れてプレゼンを受けます。
最近のプレゼンもほとんどアイパを使用ですね~。
a0184090_14491620.jpg


昼時には、帝国ホテル自慢のバイキング料理が振舞われる予定でしたが、それはキャンセルして。
いつもお世話になっている同業の社長さんに鹿児島黒豚カツ丼をご馳走になりました~。
日比谷にある鹿児島県のアンテナショップが経営するレストラン
a0184090_14501919.jpg


しっかり堪能した後は、さぁ~、会社に戻るよ~!!
[PR]
by seizy39 | 2011-02-01 13:03 | Work

みなとみらいにて。。。


地元、横浜に一気に戻ってきました~!010.gif

みなとみらいの、パシフィコにて電機メーカーの労組による大きな大会のアテンドです。001.gif
全国から2日間、ここみなとみらいに1000人以上集まります。各会社が色々なホテルに分かれて
宿泊するので、私達は散らばりチェックインのカウンターを出します!

桜木町ワシントンホテルにて。。。チェックインカウンター。多くのルームキーが並びます002.gif
a0184090_16364176.jpg


明日の朝は、7時半から仕事・・・。なので今日はみなとみらいに宿泊です。
ホテルはな~んと、『インターコンチネンタル』053.gif053.gif!!
a0184090_16371457.jpg


当日にキャンセルが出たホテルに我々は泊まる事になっていたので、くじ引きみたいなもの。
『当たり~049.gif!』って感じですね。

部屋の窓からは横浜ベイ&ベイブリッジが目の前053.gif053.gif
a0184090_16374644.jpg


明日の朝食は、『オーシャンテラス』のバイキングか『なだ万』の和定食か・・・。今から悩んでます。。。
[PR]
by seizy39 | 2011-01-27 16:57 | Work

今年1回目の・・・。


出張です。しょっぱなは、大阪~!003.gif

関西大手メーカーさんと、来年のイベント打ち合わせ。
難波スイスホテルラウンジにて打ち合わせ後、難波中心にありながら静かな浪花情緒を思わせる、
『法善寺横町』で美味しいお肉を頂きました!016.gif
この界隈もの凄い沢山のフグ屋さんがあるんですね~!?
関西はフグがこんなに身近とは。013.gif
a0184090_21582483.jpg


クライアントと一緒なので、あまり写真を撮っている訳にもいかず・・・。014.gif

Mさん、Aさん、美味い松坂牛ご馳走様でした~!
a0184090_220168.jpg


今日は、朝からの会議後、ダ~ッシュ!031.gifで羽田へ。昼ごはんも食べる暇もなくバタバタ・・・。007.gif

明日はホテルと打ち合わせ後、横浜みなとみらいに戻って何故かみなとみらいに泊まりです・・・。042.gif

お疲れ様でした。おやすみなさい・・・。019.gif019.gif
a0184090_2213979.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-01-26 22:08 | Work

今年初の出国?!

国際線の新ターミナルが去年Openして、何かと話題だった羽田空港。
未だに、午後は見学ツアーのお年寄りばっかり。。。003.gif
a0184090_2311163.jpg

出国審査を抜けて。そして、今年発の出国です!さあ、免税品でも物色!
a0184090_232796.jpg

・・・ではなく、仕事の関係で赤い方の航空会社(バレバレだね011.gif)にラウンジ関係を色々見せてもらいました。当然一般的は入れない場所。セキュリティーの関係上、撮影一切禁止のVIPルームを隠れ導線から入室。この航空会社では、一部上場企業の社長もしくは経団連加盟企業の社長・副社長の利用が可能だそうです。
裏の車付けから、裏の通路を通ってVIPルームへ。まー、良い皮のソファーが置いてあるだけの部屋が数部屋あるんですけどね・・・。
お付き合いの関係上でしょうか、各部屋のTVは各メーカーが1台ずつおいてありました。
お偉い様方は、空港に着いてからこの部屋で打ち合わせ等をされるようです。

その後、上級会員とビジネス・ファーストクラスの方々が利用できるご存知『サクララウンジ』へ。

成田と違って、羽田内には航空会社のラウンジが赤と青の会社のみ。外国航空会社のラウンジは
同アライアンスの方を利用できます。分かり易く韓国系航空会社で言うと、アシアナはStar Alliance青い方のラウンジを利用。大韓はOne Worldなので赤い方のラウンジを利用出来ます。
もちろん、両方とも上級カード会員のみ。065.gif
出国審査後に出発まで各種ドリンクや軽食を食べてゆったり過ごせるラウンジ。
出張時には便利です。
a0184090_2333827.jpg


入り口は日本・和風を意識した桜模様。磨りガラスの中にはライトが当てられた桜の木が。それがガラスに映ってやさしいピンク色と影でとても綺麗でした!
a0184090_2335757.jpg


ラウンジは、いつも使っている青い方のダークでシックなイメージとは違いブラウン系を使った明るいイメージ。
a0184090_23122672.jpg


青・赤の大きな違いは、置いてある軽食かな~。こっちはしっかりと食べれるカレーなどが好評です。
なんと、Maison Kayserのクロワッサンとかもあるではないですか~。
a0184090_2343460.jpg

食事的には、こちらが上って感じですね。

ちなみに国内線のラウンジには軽食はなく、ドリンクとおつまみ程度。国際線は軽食とは言えバッチリお腹一杯になります。049.gif
ここには、アライバルラウンジもあります。到着してから利用できるラウンジです。
でも、狭いし朝~午前中はメチャ混みです。朝帰国して、そのまま出勤の人がシャワーとか使うんですよ。

以上、ちょっとした情報でした。今後の皆様の旅行・出張でお役立て下さい。
今度はいつも利用している青い方のラウンジも紹介しま~す!053.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-01-20 23:14 | Work

寿司・天ぷら・etc・・・。(泣)

今日は、仕事で白金の高級住宅街に佇む某大手電機メーカーの社員クラブへ。さすが世界有数の大きな会社。こんな一等地に贅沢な敷地の建物。以前まで役員などの会議やパーティーに使用していた施設です。003.gif

我が会社が所属しているある協会がお得意様をお呼びして行う賀詞交換会へ024.gif
毎年この時期に行っていますが、何人も政治家を輩出している来賓団体をご招待しているだけあって食事が超豪華!!041.gif
a0184090_23175134.jpg

寿司・天ぷらついでに鰤シャブなども屋台が出てその場で作ってくれます。主催者側とは言え、毎年お腹いっぱい堪能してるのですが…016.gif

しか~し、今回は…。


司会進行役…007.gif007.gif007.gif
a0184090_23182042.jpg


こっそり司会台にビールを持ち込み、テンションあげて良い声を出してきやした~!!033.gif033.gif
a0184090_23184399.jpg


合間合間でちょこちょこ食事も頂いたけど全然ものたりず…007.gif
a0184090_2319977.jpg


今から何か食べようかな…031.gif


Good night......072.gif
[PR]
by seizy39 | 2011-01-17 20:55 | Work

和風グルメバーガー。

仕事の関係上、ホテルのラウンジでの打ち合わせが多いんです。
本日は目黒雅叙園へ。

仕事でイヤ~014.gifっと言うほど来てるので、あまり新鮮味はないけど明治記念館や八芳園と並び純和風の結婚式場。
純和風といっても、フロアごとにスタイルが分かれててモダンスタイルのバンケットスペース
もあります。016.gif

有名なのは1億円掛けて造られた川の流れるトイレや百段階段・エントランスからの四季折々なディスプレイなどですが、他のブロガー達にイヤ019.gifと言うほど紹介されているので省略。

巷(ちまた)にある中華レストランの回転テーブルはこの雅叙園発祥で今も残ってるんですよ~!

打ち合わせ場所は、ロビーラウンジの【パンドラ】です。
a0184090_2363335.jpg


雅叙園の内情から言うと、このラウンジとステーキ屋【ハマ】はテナントで雅叙園直営ではないのです。
そのパンドラでも3段作りのアフタヌーンティが有名だけどおすすめは!

グルメバーガー053.gif
a0184090_23114819.jpg


高級ステーキハウス【ハマ】のあまった高級和牛をミンチした150gのパティはジューシーな肉汁たっぷりバーガー。
滝の流れる日本庭園を見ながら頂くハンバーガーは何処か和風テイストな味わいです。

打ち合わせ後に、雅叙園担当者K氏とオヤジ二人でガブリついて来やした!
(注1)確実にキレイには食べれないので、付き合い始めのカップルはアフタヌーティにしましょ。
(注2)窓側の席は庭園の眺めは良いが、さっむいのでブランケットを借りましょ。

K氏とグルメバーガー。。。でかいでしょ?003.gif
a0184090_2381793.jpg


個人的にグルメバーガー大好き人間なので、下記波乗り先輩のUさんのお店OPENが
ほんとに待ちどうしいです!010.gif
Sherry's Burger Cafe
Uさん、また連絡しまっす!
[PR]
by seizy39 | 2011-01-06 23:18 | Work