Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

カテゴリ:travel( 15 )

Rich XO

先日のマカオ出張にて。マカオへは香港国際空港から直接フェリーに乗って行けます。
香港入国して香港市内からフェリーより断然便利です。

香港国際空港内にて、毎回売り切れでGET出来ないものをやっと妻へのお土産に購入。
ペニンシュラ香港のXO醤ソース!XO醤発祥の代物ですわ。
a0184090_7514257.jpg

魚介のうまみがギッシリのこのソース。チャーハンも野菜炒めもコレ1つで一気に
本格中華になる!!はずです。。。
[PR]
by seizy39 | 2013-03-03 20:44 | travel

smile country

最近は出張やら旅行やらのネタ封印してましたが。
久々に。

バンコクに今朝到着(^-^)/
羽田から深夜便だったんだけど、初タイ航空搭乗でした。
日系のキャリアではあり得ない、中距離路線でのこのシート。飯も食わずに到着までフルフラット熟睡でしたわ。
a0184090_20462884.jpg

お試しあれ!

早朝4時についた後は、ゴルフ場直行~。
プレイ後のタイ式ラーメンは予想外に美味し!
a0184090_20463111.jpg

意外とパクチーも平気かも…。
[PR]
by seizy39 | 2012-08-04 20:38 | travel

finaly good see you...

やっと帰国しました。帰りの飛行機は2時間遅れ&満席・・・。
プレミアムY席にアップグレードされましたよ。それが無かったらもっと疲れてたかもな・・・。
ただ今回、極度の時差ボケ・・・。よってこんな時間の更新となりました。

順番的にコペンハーゲンに行ってからアイスランドでしたが。アイスランドの思い出が色濃く残っているわけで。。。よってこの話題から。
やばいよ、やばいよ~!初北欧にて初オーロラGETしましたよ~。
アイスランド首都レイキャビックの町から車でたった1時間。
この日はちょうど満月で月明かりが遮り、見にくい状況でしたが。
薄っすらなオーロラ出現!
a0184090_365775.jpg

いや~、三脚借りていって良かった~!感度上げて、シャッタースピードを長くしたりでココまで撮れました!
ちょうど良いオブジェもあり。最高の夜になりましたよ。
a0184090_391636.jpg


アイスランドってこの業界に居てもなかなか行ける所じゃない。
次回以降にゆっくりご紹介します。
[PR]
by seizy39 | 2012-04-06 03:13 | travel

finaly

震災後、初の東北入り。仕事で今日は岩手県一関市に来てます。
今日は暖かいね~)^o^(
仕事まで時間があったので、世界遺産平泉を散策。
の前に、平泉に向かうバスも電車も1時間待ち。。。腹減ったので駅前の食堂へ。
こんな店の雰囲気(汚)に何故か期待も膨らむ。
a0184090_21314073.jpg

メニューを見てもビックリ価格じゃん!?
a0184090_2133239.jpg

って、昭和50年の価格ですって注意書きがありました・・・。名物なめこ汁頂きました。

さてさて初めてなんすよ。中尊寺。このアングルは押さえておかないとね。
a0184090_21224156.jpg

金色堂に続く道。う~ん芭蕉も感動ネ。
a0184090_21241797.jpg

若干残る紅葉と杉並木の中尊寺は人も少なくゆっくり拝観できやした。
数々の阿弥陀如来像のお顔って赤ちゃんの寝顔っぽく。Kaiに会いたい・・・。

ついでに、銘菓お菓子屋さんで長々と試食し。買わなきゃいけない状況で購入。。。
a0184090_21393342.jpg

予想外に美味でした~。
[PR]
by seizy39 | 2011-11-29 21:32 | travel

yum-yum…。

伊豆のグルメ。勿論、海鮮ッス!意外と刺身系(生系)を食べない我が家は。
最終日、朝ご飯を抜いて早めのLunchをココでと決めてました。

『笑魚(しょうぎょ)』さんです。網代の干物銀座にある海鮮屋さんで、地元の人も法事などで
結構使っています。活きイカの刺身が有名らしいデス。
『今日のおススメは…』と店員さん色々なお魚の刺身系を紹介していただきましたが。
それには見向きもせずオーダーしたのは。
コレ!アジフライなのよ。お目当てはコレなのよ。
相変わらず、肉厚&フアフアでアツアツを娘も頂きました~。
a0184090_1291422.jpg


またまた、わたくしは地魚てんぷらを頂きました。大葉以外は全てお魚さんのてんぷらです。
これもまた美味しでした~。
a0184090_1294235.jpg

12時近くになると、一気に混みあって満席に。。。
海老名PAとかでゆっくりしないで、一気に熱海隣のココまで我慢してもヨロシじゃない?

さてさて、今回のホテルは義弟の紹介で行かせてもらったので。お土産をと。
姪っ子&甥っ子には…。小田原鈴廣の~。
a0184090_12131198.jpg

歳的にちょっと外れてるけど喜んでくれました!お弁当に入れて持って行きなよ~!
[PR]
by seizy39 | 2011-07-31 12:18 | travel

relax

伊豆2日目。な~んにもしてません・・・。
a0184090_1665548.jpg

でも、午前中は天気予報に反して結構日差しが出ていたので。
外の冷たいプールに挑戦!最初は冷たいけど慣れれば大丈夫~。
プールには入れないママもプールサイドRelax~。
a0184090_1671692.jpg

小学生のお姉ちゃん達が子供プールを流れるプールにしてくれ。スイスイ流れてました。
a0184090_1694132.jpg

そして、午後はやっと外出~。外出と言ってもテディーベア博物館近くのcafe『Savoiya』にてLunchのみ。
a0184090_16105854.jpg

ココも何度か来た事があって、落ち着いた雰囲気のお店で昔ながらのカルボナーラ&ピザをペロリ頂き~。。。
プール後はやっぱりよく食べるわ。

『美味し~!』白目になっちゃう・・・。
a0184090_1610324.jpg

ここ伊豆高原は別荘地。このお店も一般邸宅を改造してcafeにしています。
こんな改築オシャレshopが多く立ち並ぶ地区です。

さ~これから何しよっか~??って多分室内プールでしょう・・・。
現在、9ヶ月ママ&娘は部屋でrelax中デス!
a0184090_16111934.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-07-29 15:49 | travel

hastily。。。

最近の記事でよ~く『急きょ』を使ってますが。今回も『急きょ』決定し。
伊豆に来てます。勿論今回はプライベート。

本日はこちらも『急きょ』お客さんに呼び出され、午前中はお仕事。。。
その後、伊豆高原の『エクシブ伊豆高原』に来ました~。
ここは会員制のホテルで、今までも何回か利用しています。
ルームチャージがお安いのね。そこに食事を朝食・夕食と別途追加して行きます。
今まではたいがい夜は天ぷら、朝はバイキングがお決まりでしたが。
今回一切何も付けず素泊まりッス~。
a0184090_23583879.jpg

我が娘も2回目の滞在。行きの車でしっかり睡眠を取ったので、本当にハシャグハシャグ!
水着に着替えて部屋でも走り回る。
a0184090_23411384.jpg

このホテルの問題点。屋外プールが異常に冷たい・・・。そして、何故か全員スイミングキャップ着用義務・・・。
今どきキャップかよ~(怒)。。。
a0184090_2345382.jpg

そして伊豆にきたらコレでしょ!
a0184090_23464773.jpg

イクラ初体験でビックリ顔~?!
a0184090_23473193.jpg

第2子誕生前、最後の家族3人Trip。楽しんでます。
[PR]
by seizy39 | 2011-07-28 23:59 | travel

Seoulネタ。再び。

a0184090_20562566.jpg

ソウルの繁華街ってこんなイメージですよね。
まあ、だいたいの街は現在の日本の節電なんか関係ないって感じでたっぷりの電気を使ってます。
そんなソウルにもこんな街が。一度出張時にタクシーで通った時に気になっていた場所。
『三清洞サムチョンドン』です。
勿論、知っている方も多いと思いますが、昔からの高級住宅街で景観を損なわないよう伝統も残しつつ現代風にアレンジしているレストランやカフェ・雑貨屋など多くのオシャレShopが並んでいます。メイン通りも明洞の様な人ごみもなくゆっくり緑溢れる街を散策できます。
a0184090_2143872.jpg

ベビーカーがなければ、坂・階段の上のShopも見たかったね〜。
a0184090_20581110.jpg

今回の旅行で家族一番のお気に入りtownとなりました(^-^)/
a0184090_21132360.jpg

普段、衝動買いをしない妻もお気に入りパンプス\(^o^)/購入〜。
a0184090_2152335.jpg

2日目はホテルよりタクシーで約10分。この三清洞からスタートしたワタクシ達はそのまま下記徒歩コースを通ってホテルまで帰着〜!

⇒『三清洞』でブラブラ散策&イタリアンレストランでランチ。
イタリアンでも韓国定番のキムチ付け合せが出るのかと思ったら。ガーリックブレッド&ピクルスですた・・・。

⇒伝統品とアートの街、『仁寺洞インサドン』へ。路地裏に入ると良いらしいが既にグッタリだったので通過〜。

⇒その後、地元人の為のレストランが数多くある『鐘路チョンノ』を通り。夜ご飯にオススメです。
この辺で、娘はグッスリTime。

『清渓川チョンゲチョン』は渓流沿いを涼みながらゆっくり通過。夜もライトアップされて雰囲気良いみたい。
a0184090_2193097.jpg

⇒『明洞』に帰着〜!娘は寝起きIce Creamでご機嫌に。
a0184090_21133897.jpg

ソウルって、タクシーだと近いのに歩くと結構距離あるね・・・。みんなグッタリ2日目でした。
[PR]
by seizy39 | 2011-06-06 21:15 | travel

前回記事の続き・・・。

南大門市場で購入した娘の服一部公開~。
a0184090_197674.jpg

なかなかデショ??
a0184090_21134499.jpg

[PR]
by seizy39 | 2011-06-02 21:18 | travel

Walk in Seoul~目的~

夫婦のソウル目的。今回は子供服)^o^(
最近日本のネット販売でmade in korea子供服が人気です。
特にAnnika/Amber。
以前記事の結婚式着用ドレスもこのブランド(^o^)
『Annika』
我らもAnnikaとAmber系が目的でした~!
お目当てのお店があるのは・・・。南大門市場(ナンデモンシジャン)
あまりにも有名な市場。一言でゴッチャゴッチャ市場です。
a0184090_0302992.jpg

一応、区画で売っている物が分かれてて子供服区画に何とか到着~。
ものすごい・・・。店の数が異常デス(-。-;
a0184090_0304733.jpg

目の前のカフェを出動拠点に決め、そこでおじーちゃま&熟睡娘にはお留守番(^ー^)ノ

3軒建っているビル上から下まで全て子供服売り場。ビル内は1つのお店が2畳ほどの区画に分かれてるから、店数未知数・・・。
a0184090_0362536.jpg

そんな子供服ビルの前にある商店にお目当ての店が並んでます。
a0184090_0321895.jpg

a0184090_0323793.jpg

Annikaはかなり品薄。それでも何着か購入~!と、拠点カフェに一息(汗)ついた所でAnnika/Amber Outletの文字発見。
早速、夫婦で物色~。安い安い。日本で¥3,000前後の物が¥400とかも。。。
5,000ウォンで購入トップス。約400円よ~!
a0184090_0335041.jpg


夫婦大満足、南大門デシタ。

ココの子供服売り場は、ナンダコリャ(ーー;)と言うデザインがほとんど・・・。
時間をゆっくり取る&お目当てをしっかり決めて行くと、お気に入りがかなり安く手に入りますよ~\(^o^)/!
[PR]
by seizy39 | 2011-06-02 00:36 | travel