人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Family/Surf/Work/Friendsなどなど、40歳直前オッサンの日常を伝えます。


by seizy39

カテゴリ

全体
Family
travel
Work
Friends
Other
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

Seizy家周辺People

その他のジャンル

最新の記事

very well
at 2013-07-05 20:27
smile country
at 2013-06-03 22:38
ANABA
at 2013-05-25 00:00
sleep well...
at 2013-05-20 19:10
Off shot in GW
at 2013-05-09 12:00
Go Go Go Go GW
at 2013-05-06 17:24
Go Go Go GW
at 2013-05-04 17:17
Go Go GW
at 2013-05-02 16:13
GO GW!
at 2013-05-01 13:23
BOSE....
at 2013-04-26 23:56
get a lot of f..
at 2013-04-13 23:26
lesson 1
at 2013-03-25 14:46
warm day
at 2013-03-19 23:52
girls day 2013
at 2013-03-05 23:23
it's not lates..
at 2013-03-04 23:01
Rich XO
at 2013-03-03 20:44
birthday TDR
at 2013-03-02 15:47
from Macau
at 2013-02-27 13:08
4
at 2013-02-21 21:37
14-Feb 2013
at 2013-02-20 06:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
家族生活

画像一覧

今年初の出国?!

国際線の新ターミナルが去年Openして、何かと話題だった羽田空港。
未だに、午後は見学ツアーのお年寄りばっかり。。。003.gif
今年初の出国?!_a0184090_2311163.jpg

出国審査を抜けて。そして、今年発の出国です!さあ、免税品でも物色!
今年初の出国?!_a0184090_232796.jpg

・・・ではなく、仕事の関係で赤い方の航空会社(バレバレだね011.gif)にラウンジ関係を色々見せてもらいました。当然一般的は入れない場所。セキュリティーの関係上、撮影一切禁止のVIPルームを隠れ導線から入室。この航空会社では、一部上場企業の社長もしくは経団連加盟企業の社長・副社長の利用が可能だそうです。
裏の車付けから、裏の通路を通ってVIPルームへ。まー、良い皮のソファーが置いてあるだけの部屋が数部屋あるんですけどね・・・。
お付き合いの関係上でしょうか、各部屋のTVは各メーカーが1台ずつおいてありました。
お偉い様方は、空港に着いてからこの部屋で打ち合わせ等をされるようです。

その後、上級会員とビジネス・ファーストクラスの方々が利用できるご存知『サクララウンジ』へ。

成田と違って、羽田内には航空会社のラウンジが赤と青の会社のみ。外国航空会社のラウンジは
同アライアンスの方を利用できます。分かり易く韓国系航空会社で言うと、アシアナはStar Alliance青い方のラウンジを利用。大韓はOne Worldなので赤い方のラウンジを利用出来ます。
もちろん、両方とも上級カード会員のみ。065.gif
出国審査後に出発まで各種ドリンクや軽食を食べてゆったり過ごせるラウンジ。
出張時には便利です。
今年初の出国?!_a0184090_2333827.jpg


入り口は日本・和風を意識した桜模様。磨りガラスの中にはライトが当てられた桜の木が。それがガラスに映ってやさしいピンク色と影でとても綺麗でした!
今年初の出国?!_a0184090_2335757.jpg


ラウンジは、いつも使っている青い方のダークでシックなイメージとは違いブラウン系を使った明るいイメージ。
今年初の出国?!_a0184090_23122672.jpg


青・赤の大きな違いは、置いてある軽食かな~。こっちはしっかりと食べれるカレーなどが好評です。
なんと、Maison Kayserのクロワッサンとかもあるではないですか~。
今年初の出国?!_a0184090_2343460.jpg

食事的には、こちらが上って感じですね。

ちなみに国内線のラウンジには軽食はなく、ドリンクとおつまみ程度。国際線は軽食とは言えバッチリお腹一杯になります。049.gif
ここには、アライバルラウンジもあります。到着してから利用できるラウンジです。
でも、狭いし朝~午前中はメチャ混みです。朝帰国して、そのまま出勤の人がシャワーとか使うんですよ。

以上、ちょっとした情報でした。今後の皆様の旅行・出張でお役立て下さい。
今度はいつも利用している青い方のラウンジも紹介しま~す!053.gif
by seizy39 | 2011-01-20 23:14 | Work